ライター
<正式決定> ZX-25R JP250参加OKへ! ~話題のアレは……結局変わりませんでした
いろいろと話題になっている全日本選手権レースについて。すでに<
なにぶんこういう「正式文書」ってのは分かりにくいものが多くて、出来る限り詳細に解説していきますね。オイこれ違うんじゃないの?ってか所がありましたらご指摘ください。webオートバイはすぐに加筆・修正・訂正いたします!(笑)
主な変更点は9つ。2019→2020年の変更点は変更点5つ、それ以前はこういったお知らせをまとめて発表することはありませんでしたから、2020→2021年はいろんなことが大きく変わる節目となるようです。では1つずつ!
1:ライセンスの申請昇格制度とポイントスケール変更
現在、ロードレースのライセンスは大きく...
ライター
<デビューウィン> カワサキNinja ZX-25Rの速さ見たッ! ~2021年からのJP250認可車両へも!?
2020年のビッグニュースは4気筒250cc登場!
そろそろ年末の声も聞こえてくるようになりました。2020年の大ニュースは、コロナウィルスだ鈴鹿8耐の中止だなんてのは置いといて、オートバイ界では四半世紀ぶりの4気筒250ccモデル、カワサキNinja ZX-25rの発売が大事件でしたね! 詳しくは現在発売中の月刊オートバイ12月号をね♪ そこには福ちゃんが筑波サーキットで乗ったインプレッションが掲載されてます。
そのNinjaZX-25R、ついにビッグレースにデビューしました。もちろん、250ccモデルのレースで4気筒マシンのレギュレーションもまともに整っていない状況ですから、Ninj...