初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!

 バイクは乗るだけでも楽しいものですが、上手に乗れる技術があればもっと楽しく、より安全に楽しめ、もしかすると選ぶモデルも違ってくるかもしれません! そんなスキルアップに興味があるライダーにオススメなのが、BATTLAX FUN & RIDE MEETING。
 
 このイベント、サーキットを走ってスキルアップを目指すもので、ビギナーから参加が可能な間口の広いミーティング。サーキットと聞くと初心者や経験のない人は、ちょっと距離をおいてしまいそうですが、嬉しいことに"免許取り立て〜サーキット走行未経験者"を対象にした「初心者メンズ・レディースクラス」を設定してます。こちらはコース走行だけでなく、特設スペースでのレッスン走行で上達を目指すプログラムなので、安心して参加できるのではないでしょうか。さらに、このクラスに限っては、ツナギがなくてもライディングウエアで参加できるというのも、初心者にとってはありがたいですね。

画像1: 初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!
画像2: 初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!
画像3: 初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!
画像4: 初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!
画像5: 初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!
画像6: 初心者メンズ・レディースクラスはツナギがなくても参加できる!

初心者を卒業した人には初級・中級クラスがオススメ!

 もう、初心者じゃないよー、でも、サーキット走行にまだ不安があって、単独走行ができる人には、初級・中級クラスがオススメです。豪華、講師陣にレベルのあったレクチャーを受けられます。

画像1: 初心者を卒業した人には初級・中級クラスがオススメ!
画像2: 初心者を卒業した人には初級・中級クラスがオススメ!
画像: 初級・中級クラスの希望者のうち先着数名で講師とインカムで会話しながら実技講習が受けられる「タンデムライド体験」も開催。

初級・中級クラスの希望者のうち先着数名で講師とインカムで会話しながら実技講習が受けられる「タンデムライド体験」も開催。

画像: 最新のタイヤが展示されているので自分にあったタイヤを知ることができる。

最新のタイヤが展示されているので自分にあったタイヤを知ることができる。

画像: 毎回、豪華講師陣によるトークショーも開催!

毎回、豪華講師陣によるトークショーも開催!

画像3: 初心者を卒業した人には初級・中級クラスがオススメ!

 参加できる車両は125cc以上のミッション付きオートバイ(スクーター・アメリカンは不可)。参加費は開催地や装着タイヤによって違うので、詳しくは参加申し込みのサイトか、ブリヂストンwebサイトでご確認を! 一人でこっそり参加してテクニックを磨くも良し、友達と参加して一緒に上達するも良し! 免許取り立ての息子さんや娘さんと一緒に参加してカッコつけるも良し! 今年は一味違うスキルのある大人のライダーを目指しちゃいましょう!

第1回目は4月16日に開催! 詳細&申し込みはコチラ↓から!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.