画像: この壇上で、この全員とツーショット! リーダー、おつかれさまでした!

この壇上で、この全員とツーショット! リーダー、おつかれさまでした!

この週末は、かねてよりお知らせしていました「RGをつかまえろ」を、九州・熊本で行なってきました。
これは「バイク芸人」軍団こと、RGツーリングクラブのリーダー、レイザーラモンRGさんが、大震災に見舞われた故郷・熊本を元気づけようと企画したプライベートゲリライベント。
内容としては、オフィシャルなイベントではなく、RGさんが誇る15万のツイッターのフォロワーに向けて「今ココにいるよ」って発信し、それを勝手に探して!オレつかまえて!ってイベント。せっかくつかまえてくれても何にもないけど、せめてこのイベント用に作った非売品のステッカー、あげますね、というイベント。
ちょうどRGさんがオフをとれた8月16日、お昼前ごろから数時間、このゲリライベントのために体を空けてくれました。
この辺にいるよ、とツイートを始めたのが午前11時ごろ。場所は、熊本ツーリングの新名所「ケニーロード」(=旧称・南阿蘇グリーンロード)で、なんとこの午前に急に雨に降られちゃいました。

画像: リーダーの当日朝のツイート これ見て、みなさん来てくれたんです!

リーダーの当日朝のツイート これ見て、みなさん来てくれたんです!

「こりゃ、誰も来てないかもですね」とRGさん。もちろん、雨が降ったって、RGさん走ります。ホンダさんに用意していただいたCB1300スーパーボルドール、雨でも晴れでも快適だからね。
ケニーロードに入って東行き方面へ。そうすると、最初の展望台あたりに、すでに集まってくれていました! RGさんの姿を見るや、大歓声で迎えてくれるみなさん。RGさん、この光景をみて、ちょっと涙ぐんじゃったそうです。待っててくれた、ありがとう!って。同行した僕も、RGさんを迎えてくれた光景、ジーンときましたね。
この後、ケニーさんのメッセージがある展望台にもファンの方が来てくれていて、みんなでそのまま、南阿蘇の「あそ望の郷 道の駅くぎの」へ。ここは毎年、ケニーさん主催の「ピースライド」の舞台にもなる場所です。
結局、道の駅くぎのには、わざわざ約200台のバイクが集まってくれました! 地元・熊本はもちろん、長崎や福岡から、さらに岡山、大阪、名古屋、静岡、さらにわざわざこのイベントにぶつけてバイクで帰省してくれたという、品川ナンバーのZX14Rさん、なんとWR250Xで来てくれた沼津ナンバーさんもいらしてくれました。感謝感激! みなさん、ありがとうございます!

画像: なるべくデカいサイズで載せときました。参加者の方々、ダウンロード、無断使用、拡散歓迎!^^

なるべくデカいサイズで載せときました。参加者の方々、ダウンロード、無断使用、拡散歓迎!^^

「なんにもないけど、こんなに集まってくれてありがとうございます! このまま熊本でご飯食べて、ガソリン入れて、お土産買って帰りましょう! 熊本にお金落として、元気づけましょう!」とRGさん。そのあとは、来てくれたみなさんと、なんとひとりずつ全員と2ショット撮影をしてくれて、ステッカーもきちんと渡し終わって、RGさんは阿蘇方面へツーリングに向かいました。
「集まる理由ひとつあれば、すぐに行動に移す。バイク乗りって本当にカッコいい!」
炊き出しに参加してくれる芸能人とも、また違う「バイク乗り」RGさんらしい復興支援でした!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
RGさんツイッター → https://twitter.com/rgizubuchi

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.