毎年恒例、帰省先でジムカーナ!

こんにちは。
イラストレーターの寺崎です。

みなさまお盆休みはいかがでしたでしょうか。
私は今年もジムカーナと帰省でのんびり北海道で過ごしてきました。

画像: こんな感じで新潟からフェリーに乗って小樽へ。それからジムカーナのため札幌へ行きます。

こんな感じで新潟からフェリーに乗って小樽へ。それからジムカーナのため札幌へ行きます。

ところでフェリーですがスポーツルームがあるんですよ。
どうやら今年の6月から運航しているようです。(^^)

画像: ランニングできたり自転車漕いだりできました。18時間の航海の時間潰しにいいですね!

ランニングできたり自転車漕いだりできました。18時間の航海の時間潰しにいいですね!

で、早朝4時頃小樽に着くと雨が降りそうな天気…

画像1: 毎年恒例、帰省先でジムカーナ!

と思ったら降り出してきました。(´⊙ω⊙`;)
ジムカーナ会場である札幌の『つど〜む』に着いて、
こんなときのためにレインタイヤを持ってきたので早速交換です。

画像: よく小さいタイヤだから交換ラクでしょ、なんて言われるけど径が小さいから力がいるんです!!

よく小さいタイヤだから交換ラクでしょ、なんて言われるけど径が小さいから力がいるんです!!

は〜〜〜、着いて早々タイヤ交換して、ちょっと疲れましたが走ります。٩( 'ω' )و

画像2: 毎年恒例、帰省先でジムカーナ!

雨はひどくなる一方です。
レギュレーション上、12インチはレインタイヤを履けるので雨は嬉しいと言えば嬉しいのですが、
せっかく北海道に来たのだから晴れてほしいな〜とも思います。
うん、やっぱり晴れたほうが嬉しいな。

画像3: 毎年恒例、帰省先でジムカーナ!

この日は最高気温は21度、最低が18度だったのですが、
雨に濡れて寒くて風も吹いて…手足の指先の感覚がなくなってきたので早めに切り上げました。

画像4: 毎年恒例、帰省先でジムカーナ!

思いっきりザーザー降ってるけど、予報では次の日の大会は晴れるとのこと。
ほ、本当に本当かな……?(´⊙ω⊙`;)

続く

イラストレーター寺崎愛のホームページ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.