イラストレーターの寺崎愛です。
今年は新潟発、小樽着のフェリーで、また北海道に帰って参りました。
まずモトジムカーナの大会に出て、それから実家に帰ります。

画像1: <GROMでジムカーナ>今度こそシードになりたい!北の国から2016編(その1)

早朝に着いて、そのまま前日の練習会に出られるので、こちらの便にしました。
ぐっすり寝て気持ちのいい朝を迎えました。

画像2: <GROMでジムカーナ>今度こそシードになりたい!北の国から2016編(その1)

朝食はリッチにホタテいくら丼(^^)
ごちそうさまでした!

早速ジムカーナですが、北海道のクラス分けが去年からちょっと変わったのでご紹介。

画像3: <GROMでジムカーナ>今度こそシードになりたい!北の国から2016編(その1)

去年と違うところは、C級はC1とC2があったのですが一括されています。
また、A級は降格することがあるそうです。

私はNL(ノービスレディス)です。
今度こそD級に昇格したいのです…。(切望)
どうかな〜…、どうかな〜…。当たり前だけど気になるけど明日の大会にならないとわからない…。
なのでいつも通り、走りこんで、タイムアタックして、の繰り返し。

画像: GROMに乗る寺崎

GROMに乗る寺崎

そこで見ていたA級選手が、私に走り方を教えてくれました。

画像: 「肘がハンドルが切れるのを邪魔してるよ」「そうなんですか!」「だから肘をこうやって…」、と教わる寺崎

「肘がハンドルが切れるのを邪魔してるよ」「そうなんですか!」「だから肘をこうやって…」、と教わる寺崎

で、忘れないよう練習練習!(・v・´)/

それとこの大会、もう1台グロムがいるのです。

画像: ママ選手。ママで競技をすることはやっぱり大変そうだけど、『ママでもできる!』

ママ選手。ママで競技をすることはやっぱり大変そうだけど、『ママでもできる!』

緑のゼッケンはシード選手。C級選手です。
こちらはGROMに乗り換えたばかりの女性選手です。

そして練習会も終わり、夜はみんなでビール園でジンギスカンです!

画像: ビールはファイブスター!

ビールはファイブスター!

画像: ビールが空っぽの写真でごめんなさい。

ビールが空っぽの写真でごめんなさい。

おいしかったけど…
うん…やっぱり明日の大会が気になる寺崎なのでした…。
(と言いながら、ぐっすり寝ました・笑)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.