3つのパワーモードを搭載!

新型CBR250RRは電子制御スロットルを採用し、
SPORT+、SPORT、COMFORTという3つのパワーモードがあるようです!
日本でも正式リリースが出ました!

画像1: 3つのパワーモードを搭載!


以下、ホンダからのリリースです。

Hondaのインドネシアにおける二輪車生産・販売合弁会社であるピー・ティ・アストラ・ホンダ・モーターは、新型の250ccスポーツモデル「CBR250RR」を発表しました。
 このCBR250RRは、販売の主要国であるインドネシアで生産。同国で生産するHondaの二輪車としては、最大排気量のモデルです。2016年末にインドネシアでの発売を計画しています。

【新型CBR250RRの主な特長】
■新開発の直列2気筒エンジン
クラスナンバーワンの出力性能を目指した、新開発の水冷・4ストローク・DOHC4バルブ・直列2気筒250ccエンジンを搭載しました。市街地での扱いやすさに加え、サーキットでのスポーツ走行にも対応できる、高回転域までスムーズに吹け上がる出力特性を実現しています。なお、スロットル・バイ・ワイヤシステム、選択可能な3つのエンジンモード設定によって、ライダーの意思に合わせてリニアにパワーを引き出し、上質で安定感のある加速フィールを獲得しています。
■力強さと速さを直感させる独自のスタイリング
ヘッドライトにはCBRシリーズのアイデンティティを継承するデユアルLEDを採用。力強く速い、エキサイティングな走りのイメージを表現しました。低く構えたロングノーズから、高く跳ね上げたテールまでに渡って先鋭的なウェッジシェイプとし、一目で魅せる独自のスタイリングを実現しました。
■新開発の車体・足回り
フレームは、新設計の鋼管トラス構造とし、強さとしなやかさを両立させました。スイングアームには、アルミ製ガルアームタイプを採用し、右側のアームを「への字」形状とすることで、エキゾーストパイプの張り出しを抑え、車体のスリム化とバンク角の確保を実現しています。サスペンションは、フロントに剛性が優れた倒立タイプを、リアには5段階にプリロード調整が可能なプロリンク・サスペンションを採用。またブレーキは前後にABSをタイプ設定。ブレーキディスクはフロント310mm、リア240mmの大径ウェーブディスクを装備するなど、卓越した走りを支える構成としています。
 CBR250RRは、昨年に行われた第44回東京モーターショー2015に、コンセプトモデル「ライトウェイト・スーパースポーツコンセプト」として出展。多くの二輪ファンに注目されました。
 今後、日本国内での発売も計画しています。

画像2: 3つのパワーモードを搭載!

全長×全幅×全高:2060×724×1098mm
ホイールベース:1389mm
最低地上高:145mm
シート高:790mm
タンク容量:14.5L
エンジン:水冷4スト4バルブ並列2気筒
排気量:249.7cc
ボア×ストローク:62×41.4mm
トランスミッション:6速リターン
フレーム:トラスフレーム
タイヤサイズ前・後:110/70-17・140/70-17
カラー:マットガンパウダーメタリック、ホンダレッドレーシング、アンカーグレイメタリック

COLOR VARIATION

画像1: COLOR VARIATION
画像2: COLOR VARIATION
画像3: COLOR VARIATION

プロモーションビデオも公開!

画像: All New Honda CBR250RR youtu.be

All New Honda CBR250RR

youtu.be

 
オートバイのfacebookページ(↓)でも続々情報公開中!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.