梅雨の季節が近づいていますが、なんと、6月1日にワークマンからバイク用高機能レインウエア「バイカーズ」が発売されるそうです。耐水圧はなんと15000mm。すでにライダーの間では定評のある防水防寒スーツ「イージス」の1.5倍に強化されているほか、前傾姿勢にも対応したサイクルカットの採用、袖とウエストのバタつき防止ベルト、おまけにヒザパッドまで装備して価格はなんと上下セットで5800円!
思わず欲しくなってしまう安さです。

画像: ライムグリーン

ライムグリーン

画像: ロイヤルブルー

ロイヤルブルー

画像: ブラック

ブラック

画像: バイクでの乗車姿勢を考慮し、背面はやや長めに仕上げられている。

バイクでの乗車姿勢を考慮し、背面はやや長めに仕上げられている。

画像: レインネックガードが付属しており、装着することでヘルメットを着用した際の、首周りからの浸水を防止する。

レインネックガードが付属しており、装着することでヘルメットを着用した際の、首周りからの浸水を防止する。

画像: ウエスト部分にもアジャスターを装備。バタつき防止に役立つ仕様となっている。

ウエスト部分にもアジャスターを装備。バタつき防止に役立つ仕様となっている。

画像: 腕の絞り具合を調整できる、アジャスターも用意されている。

腕の絞り具合を調整できる、アジャスターも用意されている。

画像: 上着のカラーに関わらず、パンツはすべてブラックとなっている。パンツ後部からの浸水を防ぐ、バックガード付き。

上着のカラーに関わらず、パンツはすべてブラックとなっている。パンツ後部からの浸水を防ぐ、バックガード付き。

画像: 足元は3カ所のマジックテープで調整可能。ブーツを履いたままでの着用も想定されている。また、安全性を高める反射テープも装備。

足元は3カ所のマジックテープで調整可能。ブーツを履いたままでの着用も想定されている。また、安全性を高める反射テープも装備。

画像: 取り外し可能なパッドを内蔵した、ひざ当て付き。レインウエアでは珍しい装備。

取り外し可能なパッドを内蔵した、ひざ当て付き。レインウエアでは珍しい装備。

画像: 便利な収納袋も付属している。

便利な収納袋も付属している。

本誌でも、次号でこの「バイカーズ」をテストしますので、レポートに楽しみにしていてください!

レインスーツ BIKERS(BR-001)
サイズ/M・L・LL・3L
素材/ナイロン100%(ポリ塩化ビニール)
■発売日/2016年6月1日
■価格/5800円

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.