イラストレーターの寺崎愛です。
また今年の夏休みも北海道に帰省してきました。
で…実は繁忙期にフェリー予約は初めてなのです。
去年は飛行機で帰って、バイクを借りて趣味のジムカーナに参戦したし。
大洗から苫小牧までのフェリーは、
発売とほぼ同時に売り切れてしまうとウワサで聞いて、
ドキドキしながら発売開始の午前9時にパソコンに前にスタンバイ。

画像1: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道編」(その1)

緊張で手が震えたものの、なんとか予約完了!
9時8分には全て売り切れだった(驚)ので、
無事に確保できて本当に良かったです。
帰りも同様、なんとか取ることができました。
ウワサ通り、というよりウワサ以上でした…。
そして8月10日、今年は北海道の白老町、
はぎの自動車学校でジムカーナの大会が行なわれました。
この日は台風で本州が荒れた日です。
白老も午後から雨予報だったのでちょっと駆け足で
大会は進行されました。
参加者は59人。
そのうち、関東からはなんと11人の参加でした。

画像2: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道編」(その1)

そうそう、私のバイクはグロムです。
去年までCBR250RRでしたが、今年の3月に乗り換えました。
125ccなので長い直線は不利ですが、
細かいところは全然怖くないというところが私に合っているようです。(^^)

画像3: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道編」(その1)

そんなこんなで「その2」に続く。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.