プロトはカスタム・ハンターカブ「CT125 LEISURELY ADVENTURE STYLE(レジャリー アドベンチャー スタイル)」を東京&名古屋のモーターサイクルショー2022で公開した。多くのCT125ユーザーが楽しむであろう、キャンプなどで使いやすいアウトドアツーリング仕様だ。詳細を見ていこう。
文:オートバイ編集部/写真:松川 忍、南 孝幸

プロト「CT125 レジャリー アドベンチャー スタイル」

画像: 「CT125 レジャリー アドベンチャー スタイル」は、快適さ、扱いやすさといったCTがもともと持っている特徴に、実用的なプラスαを加えることを狙ったもの。

「CT125 レジャリー アドベンチャー スタイル」は、快適さ、扱いやすさといったCTがもともと持っている特徴に、実用的なプラスαを加えることを狙ったもの。

画像: マフラーはノジマエンジニアリング製のCT125用、FASARM M2チタン ヒートスペック(税込9万3500円)。造りの良さや軽快なスタイル、チタンの焼け色の美しさなどが魅力。

マフラーはノジマエンジニアリング製のCT125用、FASARM M2チタン ヒートスペック(税込9万3500円)。造りの良さや軽快なスタイル、チタンの焼け色の美しさなどが魅力。

画像: 抜群の使い勝手の良さに加え、余裕のあるサイズで容量を拡張もできるIGAYA / キャンプツーリングシートバッグ 50〜64L(税込1万4080円)。上バッグを積み重ねることも可能。

抜群の使い勝手の良さに加え、余裕のあるサイズで容量を拡張もできるIGAYA / キャンプツーリングシートバッグ 50〜64L(税込1万4080円)。上バッグを積み重ねることも可能。

画像: ボディ右側後部に装着されているのはRotopaxのレッドコンテナ。容量は1.75ガロン(約6.6L)で、信頼性が高くタフな用途に最適。消防法の規定で国内では燃料用には使えない。

ボディ右側後部に装着されているのはRotopaxのレッドコンテナ。容量は1.75ガロン(約6.6L)で、信頼性が高くタフな用途に最適。消防法の規定で国内では燃料用には使えない。

画像: シートはEFFEXのGEL-ZAB C(ゲルザブC 税込1万450円)のホンダスーパーカブシリーズ用を装着して快適性アップ。装着されているカラーはタンだが、ブラック、レッドもあり。

シートはEFFEXのGEL-ZAB C(ゲルザブC 税込1万450円)のホンダスーパーカブシリーズ用を装着して快適性アップ。装着されているカラーはタンだが、ブラック、レッドもあり。

画像: EFFEXのグリップヒーターで冬季でも快適。振動を抑えるハンドルバーウエイトBIGもEFFEX製。アジャスタブルブレーキレバー(税込7040円)はBIKERS製だ。

EFFEXのグリップヒーターで冬季でも快適。振動を抑えるハンドルバーウエイトBIGもEFFEX製。アジャスタブルブレーキレバー(税込7040円)はBIKERS製だ。

画像: 可倒式ステップのステップバーは、車体色に合わせた赤いアルマイト処理を施されるなど、上質な仕上げのBIKERSのフロントフットペグ(税込1万8920円)を装着。

可倒式ステップのステップバーは、車体色に合わせた赤いアルマイト処理を施されるなど、上質な仕上げのBIKERSのフロントフットペグ(税込1万8920円)を装着。

画像: 今やライダーには必須の装備となったスマートフォンを、ツーリング中でも快適に使用するためのRAM MOUNTS製Xグリップ(税込3300円)も装着されている。

今やライダーには必須の装備となったスマートフォンを、ツーリング中でも快適に使用するためのRAM MOUNTS製Xグリップ(税込3300円)も装着されている。

画像: 「頑強製」と折り畳みやすさの「利便性」を兼ね備えたスクランブラーミラー ミドルアーム(税込1万3640円)は自由自在にミラーアングルを変更できる優れもの。

「頑強製」と折り畳みやすさの「利便性」を兼ね備えたスクランブラーミラー ミドルアーム(税込1万3640円)は自由自在にミラーアングルを変更できる優れもの。

文:オートバイ編集部/写真:松川 忍、南 孝幸

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