2021年7月30日、スズキが「GSX‐R1000R ABS」の最新モデルを発売した。記事末では人気カラー投票を実施中!

スズキ「GSX-R1000R ABS」の特徴

画像: SUZUKI GSX-R1000R ABS 総排気量:999cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 シート高:825mm 重量:203kg 発売日:2021年7月30日(金) 税込価格:215万6000円

SUZUKI GSX-R1000R ABS

総排気量:999cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:825mm
重量:203kg

発売日:2021年7月30日(金)
税込価格:215万6000円

「GSX‐R1000R ABS」は、エンジンと車体が調和した「走る・曲がる・止まる」というスポーツバイクの魅力を、初代モデル登場の1985年以来の長い伝統と最新技術を融合させて追求したモデル。

サーキットでの勝利を目指すその高いポテンシャルは、ヨシムラSERT Motulチームの手で6月に開催された世界耐久選手権ル・マン24時間に勝利するなど、世界中のレースで活躍していることでも証明されている。

画像: スズキ「GSX-R1000R ABS」の特徴

7月30日に発売された2021年モデルは、カラーリングのみを変更。エンジン、車体や電子生業などの基本的メカニズムは従来モデルと同様だ。

スズキ「GSX-R1000R ABS」のカラーバリエーション

新しいカラーリングはMotoGPマシン・GSX-RRを想わせるスズキワークスカラーの「トリトンブルーメタリック×ミスティックシルバーメタリック」のほか、「マットブラックメタリック」「マットブラックメタリックNo.2×グラスマットメカニカルグレー」の3色を用意。税込価格はいずれも215万6000円。

画像: トリトンブルーメタリック×ミスティックシルバーメタリック

トリトンブルーメタリック×ミスティックシルバーメタリック

画像: マットブラックメタリック

マットブラックメタリック

画像: マットブラックメタリックNo.2×グラスマットメカニカルグレー

マットブラックメタリックNo.2×グラスマットメカニカルグレー

【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?

画像1: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像2: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ
    トリトンブルーメタリック/ミスティックシルバーメタリック
  • 画像3: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ
    マットブラックメタリックNo.2
  • 画像4: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ
    マットブラックメタリックNo.2/グラスマットメカニカルグレー
  • 画像5: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ
    トリトンブルーメタリック/ミスティックシルバーメタリック
    21
    304
  • 画像6: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ
    マットブラックメタリックNo.2
    21
    306
  • 画像7: スズキが「GSX-R1000R」の2021年モデルを発売! ボディカラー設定を変更した最高峰スーパースポーツ
    マットブラックメタリックNo.2/グラスマットメカニカルグレー
    59
    872

投票ありがとうございました。

スズキ「GSX-R1000R ABS」の主なスペック

全長×全幅×全高2075×705×1145mm
ホイールベース1420mm
シート高825mm
車両重量203kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量999cc
ボア×ストローク76×55.1mm
圧縮比13.2
最高出力197PS/13200rpm
最大トルク11.9kgf・m/10800rpm
燃料タンク容量16L
変速機形式6速リターン
キャスター角23°20′
トレール95mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・190/55ZR17
ブレーキ形式(前・後)ダブルディスク・ディスク

まとめ:小松信夫

This article is a sponsored article by
''.