2021年4月に発表されたスズキの新型GSX-S1000は、斬新なスタイリングで注目を浴びている。この記事ではデザインとともに各部の装備について触れていこう。
まとめ:オートバイ編集部
画像: SUZUKI GSX-S1000 欧州仕様・2021年モデル 総排気量:999cc エンジン形式:水冷4ストDOHC並列4気筒 シート高:810mm 車両重量:214kg 国内発売日:未定 税込価格:未定

SUZUKI GSX-S1000
欧州仕様・2021年モデル

総排気量:999cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC並列4気筒
シート高:810mm
車両重量:214kg

国内発売日:未定
税込価格:未定

スズキ新型「GSX-S1000」のスタイリングと各部装備

画像: LEDヘッドライトはポジションも含めると縦3眼デザイン。シュラウドはダクトウイング形状で走行風を整流。

LEDヘッドライトはポジションも含めると縦3眼デザイン。シュラウドはダクトウイング形状で走行風を整流。

画像: フレームをカバーするデカールやメーターカバーには、プレミアム素材である鍛造カーボン風のデザインを採用。

フレームをカバーするデカールやメーターカバーには、プレミアム素材である鍛造カーボン風のデザインを採用。

画像: ハンドルは先代よりグリップ間の幅を23mm伸ばした仕様で、ライダーのコントロール性をより高めている。

ハンドルは先代よりグリップ間の幅を23mm伸ばした仕様で、ライダーのコントロール性をより高めている。

画像: メーターユニットはKATANAやVストローム1050と同タイプで、起動時は右下にGSX-Sロゴを表示する。ライディングモードのSDMSは3モードを設定。

メーターユニットはKATANAやVストローム1050と同タイプで、起動時は右下にGSX-Sロゴを表示する。ライディングモードのSDMSは3モードを設定。

画像: モード選択をしやすい、操作性に優れた大型のセレクタースイッチを左スイッチボックスに備える。

モード選択をしやすい、操作性に優れた大型のセレクタースイッチを左スイッチボックスに備える。

画像: 今回からスロットルバイワイヤを採用、きめ細かな制御が可能になった。右スイッチボックスも新作されている。

今回からスロットルバイワイヤを採用、きめ細かな制御が可能になった。右スイッチボックスも新作されている。

画像: タンクは前モデルより2L増量した19L容量とすることでロングツーリングの利便性も向上させている。

タンクは前モデルより2L増量した19L容量とすることでロングツーリングの利便性も向上させている。

画像: シートはホールド性を高めた新作。滑りにくい表皮を使用し、着座位置の自由度も高められている。

シートはホールド性を高めた新作。滑りにくい表皮を使用し、着座位置の自由度も高められている。

画像: LEDテールランプは前モデルから継承。前後のウインカーは細身ボディのLEDに変更されている。

LEDテールランプは前モデルから継承。前後のウインカーは細身ボディのLEDに変更されている。

画像: グリップ位置はワイドになったほか、前モデルより20mmライダー側に近づき、上体はアップライトになった。

グリップ位置はワイドになったほか、前モデルより20mmライダー側に近づき、上体はアップライトになった。

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