エンジン、車体、すべてを一新した新世代ミドルGS!

画像: BMW F 850 GS メーカー希望小売価格:税込156万1000円〜181万3000円 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 総排気量:853㏄ 最高出力:95PS/8250rpm 最大トルク:9.38㎏-m/6250rpm シート高:860㎜ 車両重量:236㎏ 燃料タンク容量:15L タイヤサイズ:90/90-21・150/70R17

BMW F 850 GS

メーカー希望小売価格:税込156万1000円〜181万3000円

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:853㏄
最高出力:95PS/8250rpm
最大トルク:9.38㎏-m/6250rpm
シート高:860㎜
車両重量:236㎏
燃料タンク容量:15L
タイヤサイズ:90/90-21・150/70R17

日本国内では2018年に11月に発売されたGSファミリーのミドルモデル。

燃料タンクをシート下に配置していた旧型の独特なレイアウトを一新、コンベンショナルなレイアウトの新設計フレームに変更する一方で、エンジンも270度クランクの新作を投入。排気量も853㏄としてパワーアップとVツインのようなパルス感も手に入れ、一気に商品力を高めた。

世界的に盛り上がりつつあるミドルアドベンチャー市場をにらんだ意欲作だ。

画像: 不等間隔爆発の270度クランク採用で、並列ながらVツイン的フィーリングを得たF850GSのエンジン。排気量アップでパワーも向上。

不等間隔爆発の270度クランク採用で、並列ながらVツイン的フィーリングを得たF850GSのエンジン。排気量アップでパワーも向上。

画像: 6.5インチTFTカラー液晶メーターは多機能に加えて昼夜問わず視認性に優れる。左グリップのコントローラーで各種設定を行う。

6.5インチTFTカラー液晶メーターは多機能に加えて昼夜問わず視認性に優れる。左グリップのコントローラーで各種設定を行う。

画像: ストローク量230㎜の倒立フォークや21インチ径のクロススポークホイールは、オフロード走行も想定して選択されている。

ストローク量230㎜の倒立フォークや21インチ径のクロススポークホイールは、オフロード走行も想定して選択されている。

画像: リアもクロススポークホイールで径は17インチ。オプションとして電子制御式サスのダイナミックESAも用意されている。

リアもクロススポークホイールで径は17インチ。オプションとして電子制御式サスのダイナミックESAも用意されている。

まとめ:オートバイ編集部

This article is a sponsored article by
''.