最高出力は45PS(ラムエア加圧時:46PS)! シリーズ3機種での展開

画像: 最高出力は45PS(ラムエア加圧時:46PS)! シリーズ3機種での展開

ついにカワサキの新型4気筒スーパースポーツが日本国内で販売されることが決定しました!!

気になる価格と発売日は下記のとおりです。

Ninja ZX-25Rシリーズのメーカー希望小売価格

Ninja ZX-25R:税込82万5,000円

Ninja ZX-25R SE:税込91万3,000円

Ninja ZX-25R SE KRT EDITION:税込91万3,000円

Ninja ZX-25Rシリーズの発売予定日

2020年9月10日(木)

Ninja ZX-25Rシリーズの主なスペック

そして、スペック。とくに最高出力が話題の焦点となっていました。

最高出力はシリーズ共通で、33kW(45PS)/15,500rpm(ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm)となります!

Ninja ZX-25R 主要諸元
SPECIFICATION
車名Ninja ZX-25R SE KRT EDITIONNinja ZX-25R SENinja ZX-25R
マーケットコードZX250GMFNNZX250EMFNN
型式2BK-ZX250E
全長x全幅x全高1,980mm×750mm×1,110mm
軸間距離1,380mm
最低地上高125mm
シート高785mm
キャスター/トレール24.2°/ 99mm
エンジン種類/弁方式水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量249cm³
内径x行程/圧縮比50.0mm×31.8mm/11.5:1
最高出力33kW(45PS)/15,500rpm
ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm
最大トルク21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm
始動方式セルフスターター
点火方式バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量2.9L
燃料供給方式フューエルインジェクション
トランスミッション形式常噛6段リターン
クラッチ形式湿式多板
ギヤ・レシオ1速2.928 (41/14)
2速2.055 (37/18)
3速1.619 (34/21)
4速1.333 (32/24)
5速1.153 (30/26)
6速1.037 (28/27)
一次減速比 / 二次減速比2.900(87/30)/3.571(50/14)
フレーム形式トレリス
懸架方式テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm)
スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル120mm
116mm
タイヤサイズ110/70R17M/C 54H
150/60R17M/C 66H
ホイールサイズ17M/C×MT3.50
17M/C×MT4.50
ブレーキ形式シングルディスク 310mm (外径)
シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル (左/右)35°/ 35°
車両重量184kg183kg
燃料タンク容量15L
乗車定員2名
燃料消費率(km/L)※124.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
18.9㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径2.6m
カラーライムグリーン×エボニー(GN1)メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト(BK2)メタリックスパークブラック(BK1)

シリーズは、計3機種ラインナップ。「Ninja ZX-25R」と上級モデルの「Ninja ZX-25R SE」。SEと同様の装備・価格で、KRTカラーをまとった「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」という設定になります。

「Ninja ZX-25R」は、新型の水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載。フレームも新設計の高張力鋼製トレリスフレームを採用。

サスペンションには、クラス初装備となるSFF-BPフロントサスペンション、ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用。

さらにKTRC(カワサキトラクションコントロール)や、出力特性が設定を行なえるパワーモード、アシスト&スリッパークラッチまで標準装備されています。

上級モデルの「SE」「SE KRT EDITION」には、下記の装備を加えて標準装備。

・KQS(カワサキクイックシフター)
・USB電源ソケット
・ウインドシールド(スモーク)
・フレームスライダー
・ホイールリムテープ

まずは第一報でした。詳細は追って紹介していきます!

まとめ:西野鉄兵

※掲載のSEモデル画像のシングルシートカバーはオプション(別売り)です。また、日本仕様に「4‐CYLINDER」のロゴはありません。

This article is a sponsored article by
''.