ツーリングモデルの「ROADMASTER」にプレミアムモデルの"ELITE"がラインアップ

インディアンがツーリングモデル「ROADMASTER」のプレミアムモデルとなる「ROADMASTER ELITE(ロードマスター・エリート)」の2020年モデルを発表しました。

画像1: ツーリングモデルの「ROADMASTER」にプレミアムモデルの"ELITE"がラインアップ

ツーリングモデルのフラッグシップとなるこの車両には、30時間以上かけた職人の手作業による豪華な塗装や、高出力のオーディオシステムを搭載し、ヒートヒーター付きの豪華なレザーシートなどが採用されています。

画像2: ツーリングモデルの「ROADMASTER」にプレミアムモデルの"ELITE"がラインアップ

インディアンモーターサイクルの中でも最も強力な空冷エンジンであるサンダーストローク116エンジンは、168Nmのトルクを発揮し、クラス最高レベルのパフォーマンスを発揮する新しいハイフロー・シリンダーヘッドを備えています。

ROADMASTER ELITE(2020年モデル)

画像3: ツーリングモデルの「ROADMASTER」にプレミアムモデルの"ELITE"がラインアップ

■エンジン/Thunder Stroke 116(空冷49°V-TWIN)
■排気量/1890cc
■ボア×ストローク/103.2mm×113mm
■圧縮比/11.0:1
■パフォーマンス/トルク 168Nm/2,800rpm
■サイズ/全長2676mm×幅1000mm×高さ1440mm
■シート高/673mm
■車両重量/431kg
■ホイールベース/1668mm
■最低地上高/140mm
■キャスター・トレイル/25°/150mm
■燃料容量/20.8L
■トランスミッション/6速
■タイヤサイズ/130/60B19 61H・180/60R16 80H
■販売価格/558万8000円(税込)
■発売時期未定(世界225台限定生産)

さらに「ツアー/スタンダード/スポーツ」の、3つの選択可能なライディングモードを搭載し、ライダーは好みに合わせたスロットルレスポンスが選択できます。

各ライドモードのスロットルマッピングは、特別なアプリケーションで設計されており、3つの異なる性格を持った走りが楽しめます。

■Front VIEW

画像: ■Front VIEW

■Rear VIEW

画像: ■Rear VIEW

■Side VIEW

ロードマスターエリートは、ライダーとパッセンジャーの両方を個別に加温できる本革のツーアップ・ツーリングシートや、パッセンジャーアームレスト、グリップヒーターなどが標準装備されています。

また、電動で高さが調整可能なウィンドスクリーンを備え、快適なライディングが提供されます。

この他にも、タンク上部のアナログ燃料計や電圧計、リアシリンダー休止システム、ドライビングライト付きのフルパスファインダー LED 照明などの豪華装備が満載です。

ROADMASTER ELITE ディテールチェック

画像: ツーリング、スタンダード、スポーツの3つのライドモードから選択して、ライディングスタイルに合わせてモードをカスタマイズできます。

ツーリング、スタンダード、スポーツの3つのライドモードから選択して、ライディングスタイルに合わせてモードをカスタマイズできます。

画像: 収納スペースは総容量で約140リットルを確保しています。また、バイクのキーでリモートロックできるサドルバッグとトランクは、荷物を広くて耐候性のあるスペースを確保しています。

収納スペースは総容量で約140リットルを確保しています。また、バイクのキーでリモートロックできるサドルバッグとトランクは、荷物を広くて耐候性のあるスペースを確保しています。

画像: レザーシートにはパッセンジャー用のアームレストが装着され、快適なライディングを可能にしています。また、ヒートヒーターが内臓され、温度をパッセンジャーとライダーの両方を調節することができます。

レザーシートにはパッセンジャー用のアームレストが装着され、快適なライディングを可能にしています。また、ヒートヒーターが内臓され、温度をパッセンジャーとライダーの両方を調節することができます。

こちらのROADMASTER ELITEは世界で225台の限定生産となるプレミアムモデルで、価格は558万8000円(税込)。日本発売時期は現在のところ未定となっています。

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