「150ccとは思えない!かっこいい!」。
それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

150ccクラスのバイクに、これまであまり乗った事がないので比較はできませんが、想像していたよりもパワーがあり、高速道路も乗れてしまうし、何より運転しやすい(私にとっては最重要)!
渋滞した時もこのバイクなら辛くなく、とっても便利だと感じました。
かっこよくて本当に便利!!
さすが人気車両(*˙꒳˙*)

画像1: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

見た目も画像で見るより、実際に見たり跨ったりすると大きく、163cmの私の身長でも両脚べったりはつきません。

画像2: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。
画像3: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

足つき性はいい方が安心感がありますが、ジクサーはとても安定感があり、軽いので、足つきがそこまで良くなくても安心して乗れました♪

それよりも、車体が大きいからか、見た目も華やかに見えます。

あと、この燃料タンクの色や形はタイプでした♪  腰を当てやすく押し歩きもしやすい所が便利だと思ったポイントのひとつでもあります。

画像4: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

なんて言うか、タンクのカーブがちょうど身体に当てやすいんです♪  撮影時も自分ですいすい押し歩きができて、楽しくなっちゃうくらいでした!

凄く利便性の高いバイクですが、個人的に少し気になったのはスタンドが出しにくいこと。

画像5: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

足がちょうどステップに当たってしまって、跨ったままサイドスタンドを出す時や、払う時に、ちょっと気になってしまいました。

でも、このステップは幅が広いので私は好きなんですけどね♪

画像6: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

細いステップより太い方が乗りやすいし、可愛く見えませんか?

私だけかな?!笑

この丸みと幅広いステップは個人的にお気に入りです♪

画像7: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

ちなみにこの写真は虫を撮っているわけではなく、そのお気に入りのステップを撮っています!笑

それがこの写真です。

画像8: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

一生懸命撮ったのですがあまり映えませんでした。とてもわかりにくい写真( ̄▽ ̄;)笑

今回、高速道路も街乗りもしたのですが、とても快適でした!!
発進もしやすくて、8000回転くらい?! までは加速のノリも良くて、とても気持ちよく走れます。その後はあまり加速感を感じませんでしたが、150ccと考えると本当に「え?本当に?!」と疑うくらいのパワー!

画像9: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

お父さんライダーが娘さんや息子さんに、最初のバイクとしてお勧めしていることが多いと聞いていたのですが、本当に納得でした。

便利なバイクを選ぼうとすると、かっこいいというより少し可愛いタイプのバイクが多いイメージですが、このバイクは色味も形もかっこいいし、車検もないので維持費の面でも安心ですね☆(でも点検は大事ですよ!)

私も今、大学生だったらこれを選んでいたかも!!と思うほど。

画像10: 「150ccとは思えない!かっこいい!」。 それがジクサーに乗って一番感じた事でした。

数年前、私がバイクに乗り始める前に思い描いていた「バイクの良いポイント」が、便利でかっこいいだったのですが、そのイメージを具現化したような存在が今回のジクサーでした。試乗を通して、それを凄く感じました。やっぱりバイクっていい乗り物だなぁ。

撮影/南 孝幸

ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」の連載は、コチラでご覧になれます!

梅本まどか SNS公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.