KTMの250と390モデルに乗ってきました!

美環だよー!!
先日KTMさんのメーカー主催の試乗会で390 DUKE・250 DUKEの試乗をして来ましたーー(^_-)-☆

画像: KTMの250と390モデルに乗ってきました!

KTMのバイクは初めて乗ったのだけど、とーっても乗りやすかったので

皆さんに乗り心地などご紹介したいと思いますっ

390 DUKE・250 DUKEに乗ってみて☆

390 DUKE・250 DUKEは共に初めて購入する外車におすすめですーーっ♪

外車って・・・大きくて、重くて、高価なイメージはないですか?(あれ、私だけ・・?)
390、250 DUKE共にとても軽いバイクだったので、
身長が150㎝と小柄な私でも取り回しがしやすいと感じました。
また、シート高が390 DUKE・250 DUKE共に830㎝と高いため(ヨーロッパの人は足が長いからなんだろうなぁ・・・)ノーマルでは両足が付かなかったのですが、
車体が軽かったので、片足つま先でもギリギリ支えることができました。

そして、
車両価格もお手頃なので初めての外車を検討されている方にもおすすめだと思います(^ω^)

画像: 390 DUKE ホワイトカウル

390 DUKE ホワイトカウル

画像: 390 DUKE オレンジカウル

390 DUKE オレンジカウル

画像: びゅんびゅんびゅーーん

びゅんびゅんびゅーーん

画像: 正面から見るとトンボみたいでかわいい(*^-^*)

正面から見るとトンボみたいでかわいい(*^-^*)

合成じゃないよーー(笑)

250 DUKEは特に女性のライダーさんにおすすめですーーっ♪

なぜなら、ローダウン仕様のモデルがメーカーさんから出ているんですっ!
また、車体が軽く、片足でも支えられる重さでした。
そして今まで外車に乗ったことがなかったので不安があったけど
どれも乗りやすかったですっ
結局足つきなんですよね(;^ω^)
足がつかなければ安心して街乗りできないんです‼

乗り心地良し!

高回転域は安定してました☆彡
私自身、初試乗会、初外車だったので転かさないかビクビクしながら乗ったのですが、
サーキット走行ではガク付くこともなく私みたいなへっぽこライダーでも素直に乗れました。

画像: 乗り心地良し!

メータがでかい!

もっすごい多機能な液晶がついていたのですが
結局乗るのに夢中で触らずに終わりました。(笑)( ´∀` )
詳しくは「KTM液晶パネル」で検索してみてくださいっ

低速はどうなんだろ・・・?

サーキット走行だったので低速は確認できなかったのですが、
また、町乗りの試乗会に参加できれば試してみたいと思います。

RC250、RC390にも乗ってみましたーーーっ♪

サーキットで乗りやすと感じたバイクでした。
サーキット走行ではこればっかり乗ってたなぁ(*^-^*)

画像: オレンジカウル

オレンジカウル

画像: ホワイトカウル

ホワイトカウル

画像: ポジションが楽!!

ポジションが楽!!

画像: バイクの正面も速そうでかっこいい☆

バイクの正面も速そうでかっこいい☆

オートバイ誌のテストライダー、宮崎敬一郎さんに「なんで乗りやすく感じるの?」と尋ねてみたところ「サーキットで乗りやすい仕様になっているからだよ!」と教えてもらいましたっ(^ω^)
なるほどRC(レーシングモデル)ですものね!!ってΣ(・ω・ノ)アバウト!!(笑)

また、試乗会に参加したついでに、宮崎さんにはライディング姿勢についてアドバイスをもらいましたっ。

画像: ポジションについてアドバイスをもらってるぞ!

ポジションについてアドバイスをもらってるぞ!

画像: ふむふむ

ふむふむ

画像: いってきまーす!

いってきまーす!

250DUKEの足つき ローダウン仕様もあるんです!

先ほどお話していたローダウン使用250DUKEの足つきについてご紹介をしたいと思います♪

スタンダード仕様

画像: スタンダード仕様

まったく足がついてません・・・( ;∀;)
いや~ん

ローダウン仕様(メーカーでは「ローシャシー仕様」と呼んでます ♪)

画像: ローダウン仕様(メーカーでは「ローシャシー仕様」と呼んでます ♪)

気持ちつま先がついてる!!(*^-^*)
ありがてぇありがてぇ

画像: お尻をズラせば、どっちでも関係なし!

お尻をズラせば、どっちでも関係なし!

因みにこの日のメイン試乗車は790 DUKEだったのですが・・・

『まだ怖くて乗れませんでした。』

(写真/柴田直行)

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