135292460676811363147857

続いてはKTMから新型デュークの登場です。
え? 125? 200?
そうです。この兄弟にはもうひとりいたのです。
それがこの390DUKEなのです!

13529246066250153903240

エンジンはついに375ccにまで拡大されました。
125のときに、大きめのエンジンだから排気量拡大も、
とは思っていましたが、これには1本取られました。
パワースペックはなんと44馬力。
車重が150kgを切っているので、速いに決まってます。
ちなみにパワー増大にあわせて、トレリス構造採用のフレームには
しっかり補強が入っています。

135292460634491855278641

会場では早くもアクセサリー装着車も展示され、
すぐにでも発売開始しそうなオーラをにじませておりました。
きっと来年の夏ぐらいには日本でも楽しめるかな、
なんて私は勝手に期待してます。
125、200ともに価格設定がとってもリーズナブルなので
この390でも期待できそうですし。今からワクワクしますね!

135292460612281308603208

これは125のABS付き。
現地ではブースの外で特設試乗コーナーも設けられていて、
ライダーたちがせっせと並んで試乗していました。
デューク人気はまだまだ健在です。

次はそんなデュークのもうひとりの兄貴のお話です。
 
(写真と文:フト松)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
てんこ盛りでお届けするミラノショー速報、
より詳細な情報は月刊オートバイ1月号(12月1日発売予定)で
お楽しみください!
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇