「二輪車乗車が脳の活性化に及ぼす効果の研究」を、
東北大学加齢医学研究所とヤマハ発動機が2008年から行っている
って知ってました?
今回は9月28日に都内で行なわれた、同研究所の川島隆太氏による、
研究発表会の様子を動画でお届けします。
川島先生といえば、ニンテンドーDSの「脳トレ」でお馴染み。
顔を見たら懐かしく感じる方もいるかも…。

Img_1093

それでは、バイクに乗ることと脳との関係。
ライダーなら知っておきたい研究結果が出ていますので、
ぜひ動画をご覧下さい。

 

 

■研究発表会の様子(その1)


■研究発表会の様子(その2)


■研究発表会の様子(その3)

 

ここまでが発表会の様子でした。
実はこの後、我々メディアとの質疑応答もあったんですが
なぜかブログには動画をアップできないんですよね…
(たぶん知識不足のため)。

 

【オートバイ】のfacebookのページには質疑応答も含めて
すべて【動画】って項目の中に用意していますんで、
もし気になったらチェックしてみて下さいね。

(編集部・福助)