ちょっと前の話ですが、1月はレブル500を堪能させて貰いました!
色んなところに行ったんだけど…やっぱりこれが1番かな!?ってことで(笑)
だいぶ時間が経ちましたが、読んで下さったら嬉しいです(><)

2018年初乗りはレブル500で鶴岡八幡宮へ初詣ツーリングに行ってきました!!

画像: Rebel(レブル)500…カラーはマットアーマードシルバーメタリックです。

Rebel(レブル)500…カラーはマットアーマードシルバーメタリックです。

遅くなりましたが今回はその時の模様と、レブル500について書きたいと思います(^^*)

1月でもバイクに乗れちゃうのが東京!
かなり寒いですが天気は最高に良く、着込んで行った割に昼間はちょっと暑いくらいでした(^^;

今年初乗り!初詣ツーリングのメンバーは…
私のお友だちでNinja250に乗っている南部かほちゃん、Honda二輪広報の石井さん、映像制作をしている小泉さん! なんとも不思議なメンバー(笑)

どんなツーリングになるのか楽しみ~♪

目的地は鶴岡八幡宮で初詣&ランチ

まずは練馬のコンビニに集合。

その集合場所に向かう途中で悲劇が!!
高速に乗って向かっていた私…まさかの展開でネックウォーマーが外れちゃって飛ばされた〜。しかもお母さんがくれたやつ(T^T)涙
皆さんボタンで留めるタイプのものは気をつけましょう…。年始早々からこのスタートですwww

さらに〜
無事に集合場所着いたから良かった〜って思って、ちょっと早く着いたから自撮りしてたら、朝から缶チューハイ飲んでるおじさんに絡まれた( ̄▽ ̄;)
私の自撮りじゃましないで! 恥ずかしいから!

画像: おじさん半無視して撮った自撮りw この後、少し話したけどw

おじさん半無視して撮った自撮りw
この後、少し話したけどw

みんな揃ったところで「鎌倉&江ノ島ツーリング」へ出発♪
天気も良かったからツーリング行ってる人多かったな〜。道も混んでた〜汗

でもね、途中ですっごく綺麗に富士山が見えてテンション上がった!!

画像1: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)

冬の寒い時期って空気が澄んでるから景色もほんとに綺麗で、海を見るとテンションが上がる私には(長野育ちのため)最高のツーリングでした(´∀`)

画像2: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)

レブル500も基本的に乗り心地が良くて、ギアの入りも軽いし、クラッチも重くないのでどんな人でも乗れると思います!

ただ、私の身長(172cm)だとステップに足を乗せたときちょっと窮屈な感じがする…。
ちなみにシート高は690mm※レブル250も同じ
ハンドルの位置は基本的に少し遠いのですが、私はちょうど良いんだよね!

ウィンカーの操作部分はちょっと癖があるけど…これは初めてレブル500に乗った時にも感じました…レブル250も。

デジタル表示の部分は左右のウィンカー表示が同時に点滅します。これは、海外のモデルのまま作ったからだそう!

画像3: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)

外観を眺めて見ると、ポジションもウィンカーもライトも、全て1つ1つに拘ってるからこそ、現代のバイクなのにビンテージ感が漂うのかな〜って思いました(^^*)

さてさて! 鶴岡八幡宮目指して走り出した4人ですが、なんと三連休の初日ということもあり大渋滞。駐車場の空きはなかなか見つからないという状態。

画像: オレも写る~!!笑 石井さん、写真ありがとうございます^^

オレも写る~!!笑
石井さん、写真ありがとうございます^^

やっと駐車場を見つけて、いざ初詣♪

画像: ピースじゃないよ! 「バイクが、好きだ!」のポーズ I Love Bike♡

ピースじゃないよ!
「バイクが、好きだ!」のポーズ
I Love Bike♡

画像: なんじゃそりゃ~(><)

なんじゃそりゃ~(><)

ここでも行列ヽ(;▽;)ノ
って事で並んでる間はsnowアプリであそんでました笑

画像: あとちょっとなんだけど なかなかの行列。。。

あとちょっとなんだけど
なかなかの行列。。。

画像: snowの力恐るべしwww

snowの力恐るべしwww

みんなでしっかりお参り(。-人-。)

画像: 石井さん・私・小泉さん・かほちゃん みんな何を(^人^)したんだろう!!

石井さん・私・小泉さん・かほちゃん
みんな何を(^人^)したんだろう!!

私とかほちゃんはドキドキのおみくじ!!
私の結果は…小吉。いいんじゃないかぁ!?笑

その後は景色の綺麗に見えるカフェでちょっと遅めのランチ\(^o^)/
景色最高です!

画像: すっごく綺麗だった~(><)!!!

すっごく綺麗だった~(><)!!!

お料理最高!!
美味しかった~(๑´ڡ`๑)♪

画像: もっとたくさん写真を撮ったと思ってたんだけど、下の2枚しかなかった…。 お腹空きすぎて撮らずに食べちゃったのかな?笑

もっとたくさん写真を撮ったと思ってたんだけど、下の2枚しかなかった…。
お腹空きすぎて撮らずに食べちゃったのかな?笑

画像4: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)
画像5: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)

夕陽も綺麗だったんだよ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

画像6: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)

今年初ツーリングの初詣♪
天気に恵まれて、富士山もみれて
最高のツーリングになりました!!

画像7: Rebel(レブル)500で行く2018初詣ツーリング♪(大関さおり)

一緒に走ったレブル500は気負わず走れるバイクだから、景色を充分に楽しむことができるし、駐車場での移動も足が着くので簡単!
車重はレブル500で190kgなので取り回しも簡単にできます。(※レブル250…170kg)

ワイドなタイヤのおかげで安定感もあって、乗りやすく、まさに「ちょうどいい」バイク!
音も振動も楽しい♪ 乗ってて、優しさを感じるからどこへでも出かけたくなるバイクです。

画像: 全長…2190mm 幅…820mm

全長…2190mm
幅…820mm

ETC・グリップヒーターをつけて長距離ツーリングに行きたくなる。
ただ、荷物をタンデムシートにつけるのが難しいからサイドバックをつけるといいかも。

1つ1つのパーツを自分好みにカスタムしたり、カラーやシートデザインを変えるだけでも、世界に一つだけの自分のバイクにできそうだよね!!

このレブル、東京モーターショーや地方モーターショーでは、女性ライダーからかなり評判が良かったです(^^*) 私も好きなバイクの1つです! ぜひ、試乗してみてください!

乗れば乗るほど欲しくなってく(T^T)
でもまだ気になるバイクがあるんだよね…。私の愛車探しは続きます…

This article is a sponsored article by
''.