全日本ロードレースのJSB1000クラスと、鈴鹿8耐にワークスチームとして参戦!

HondaワークスチームがJSB1000や鈴鹿8耐に参戦していたのは2008年が最後ですから、10年ぶりの復帰となります! これまで、様々な噂はありましたが、ついに正式発表です! 2018年シーズンから始動するワークスチームが狙うのは、もちろん全日本と8耐のタイトル。

車両はCBR1000RRをベースとしたワークスマシンを投入し、高橋巧選手の起用も発表されています。シーズン開幕後はどんなレース展開が待っているのか? 2018年シーズンは、メーカー同士の真っ向勝負も盛り上がりそうです!

本田技研工業株式会社 執行役員 ブランド・コミュニケーション本部長 森山克英のコメント

「Hondaワークスチームで参戦し、頂点を目指しチャレンジすると共に、ライダー、チームの人材育成にもつなげていきたいと思います。これからも、モータースポーツファンの皆様のご期待に応えられるように頑張ってまいりますので、Hondaチームへのご声援をよろしくお願いします」

株式会社ホンダ・レーシング 代表取締役社長 野村欣滋のコメント

「国内ロードレースの最高峰クラスであり、2018年は全9戦中、13レース※3が開催され、ますます激しい争いが見込まれるJRR JSB1000クラスと、鈴鹿8耐という厳しいレースに、ワークスチームとして10年ぶりに参戦します。Team HRCはチャレンジャーとして、一丸となって勝利を目指してまいります。皆様のご声援をよろしくお願いします」

画像: 写真は2008年の鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦した「DREAM Honda Racing Team」のCBR1000RRW。マシンはFormula EWC仕様で、ゼッケン11は清成龍一、カルロス・チェカ、徳留和樹のチーム。ゼッケン33は高橋裕紀、ジョナサン・レイ、手島雄介という組み合わせだった。

写真は2008年の鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦した「DREAM Honda Racing Team」のCBR1000RRW。マシンはFormula EWC仕様で、ゼッケン11は清成龍一、カルロス・チェカ、徳留和樹のチーム。ゼッケン33は高橋裕紀、ジョナサン・レイ、手島雄介という組み合わせだった。

画像: この年の8耐を制した「DREAM Honda Racing Team 11」。写真は表彰台でファンの声援に応える清成選手(右)とC・チェカ選手(左)。ホンダワークスの鈴鹿8耐参戦は、この2008年までとなった。

この年の8耐を制した「DREAM Honda Racing Team 11」。写真は表彰台でファンの声援に応える清成選手(右)とC・チェカ選手(左)。ホンダワークスの鈴鹿8耐参戦は、この2008年までとなった。

画像: 2008年シーズンの全日本ロードレース、JSB1000クラス。写真はホンダのワークスチーム「DREAM Honda Racing Team」の手島雄介 選手。この年は、徳留和樹 選手と共にワークスライダーとして活躍。

2008年シーズンの全日本ロードレース、JSB1000クラス。写真はホンダのワークスチーム「DREAM Honda Racing Team」の手島雄介 選手。この年は、徳留和樹 選手と共にワークスライダーとして活躍。

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