先月、アメリカで2018年ハーレーダビットソン新モデルが全33モデル発表されました!

その中でも皆さんに実際に見てほしい、触れてほしい厳選した13台を全国各地でイベント展示しています。

画像1: 先月、アメリカで2018年ハーレーダビットソン新モデルが全33モデル発表されました!

「ハーレーダビッドソン・ALL-NEW ソフテイル・デビューキャラバン」という事で、北海道からスタートしたこのイベント!

私は、仙台・新潟・岡山の3会場でMCをやらせて頂いてます!
(仙台・新潟は終了。岡山は9/30・10/1開催です)

画像: ハーレーダビッドソン秋田店の鎌田店長と一緒にMCをやらせて頂きました!!

ハーレーダビッドソン秋田店の鎌田店長と一緒にMCをやらせて頂きました!!

私の中のハーレーというイメージがガラリと変わったこのデビューキャラバン!
皆さんにもぜひ知って欲しいので、一部をご紹介したいと思います\(^o^)/

実に34年ぶりにフルモデルチェンジしたソフテイルは、ダイナファミリーと統合した今までのイメージと違う新しいハーレー。

画像2: 先月、アメリカで2018年ハーレーダビットソン新モデルが全33モデル発表されました!

2018年モデルでは、スポーツ走行が得意なダイナと伝統的なスタイルを持つソフテイルを融合することで、見た目も美しく、パフォーマンスも期待出来る1台に!!

NEWソフテイル全8モデルに共通してる特徴!

1つ目は、リアサスペンションを「見えない所に取り付けた」という事。
見えない所ってどこ?
大体のバイクは付けられてる場所がわかりますよね。

NEWソフテイルは、「シートの下」にあるんです!!
こんな隙間にリアサスがあるー!ってビックリしました(笑)
これによって、見た目のデザインも美しく、走行性能もさらに向上したハーレー。

画像: なんともちょうど良く収まってる(笑)

なんともちょうど良く収まってる(笑)

2つ目の特徴が「軽量化」です!
カーボンスチール製のフレームを採用。
ソフテイルの中でも、ソフテイルスリムに関しては約17kgの軽量化に成功しました。
フレーム強度もサスペンションの性能も向上して、さらに軽量化!って凄い。
会場では、実際に17kgのオイルが入ったトレーを用意しています!

画像: これが17kg!実際にもってみると…意外と持ち上がる。重いけどね。この分が全体的な改良によって軽くなったんだって!皆さんも実際に持ってみてね^^

これが17kg!実際にもってみると…意外と持ち上がる。重いけどね。この分が全体的な改良によって軽くなったんだって!皆さんも実際に持ってみてね^^

3つ目は、「エンジン」
昨年登場したハーレーの最新エンジン、ミルウォーキーエイトエンジンが搭載されています!ツーリングモデルに搭載されていたこのエンジン、今回ニューソフテイル全モデルに搭載される事になりました。
各会場では、このミルウォーキーエイトエンジンのサウンドを体感できるコーナーもあります!
ここでは2017年モデルのソフテイルスリムもあり、2018年モデルとの重さの差も乗り比べる事ができます。(ソフテイルスリム…約17kg差)

画像: 左:2017年ソフテイルスリム 321kg 真ん中:2018年ソフテイルスリム 304kg 右:ローライダー

左:2017年ソフテイルスリム 321kg
真ん中:2018年ソフテイルスリム 304kg
右:ローライダー

全8モデル、排気量が1745ccの「ミルウォーキーエイト107」があり、ファットボーイ、ヘリテイジクラシック、ブレイクアウト、ファットボブに関しては排気量1868ccの「ミルウォーキーエイト114」もあります!

そう!ソフテイルの中でも4モデルに関しては排気量が選べるんです。
今までのハーレーの中でも排気量が選べるなんて無かったことなんですよ!

画像: ミルウォーキーエイト107…排気量1745cc ミルウォーキーエイト114…排気量1868cc

ミルウォーキーエイト107…排気量1745cc
ミルウォーキーエイト114…排気量1868cc

現在ハーレーに乗ってる方は、さらに上の乗り心地を選ぶのもありかも!
とは言っても…1745ccの排気量でも充分大きいですよね(;^ω^)
車体の大きさは変わりませんが、排気量の違いは大きいと思います。
そしてもう一つ…価格差が約30万。
これらも含めて、悩んで悩んでお気に入りの1台を見つけてほしいと思います!

軽くなったフレームと最新エンジンによって、さらにスムーズな発進と力強い加速を実現したニューソフテイル。

それだけじゃなく、全モデルがLEDライトになりました!

画像: ファットボブ…ライトのデザインが特徴的なソフテイル LEDライトを付けると笑ってるようにも見える可愛いライトです♪

ファットボブ…ライトのデザインが特徴的なソフテイル
LEDライトを付けると笑ってるようにも見える可愛いライトです♪

さらにUSBソケットがついて、ロングツーリングでのスマートフォンナビもバッテリー残量を心配しなくていい!

これはビックリ!
ファットボブ、ブレイクアウトのリアサスペンション調整がダイアルを回すだけで出来ちゃう。
なかなか他のバイクでもこんな機能ないですよね。

画像: 中央のダイヤルで簡単に操作できます!

中央のダイヤルで簡単に操作できます!

ストリートボブとブレイクアウトに関してはデジタルインジゲーターを採用!
デジタルメーターに変わっただけで、私の中でのハーレーのイメージは大きく変わりました(゚ロ゚)

画像: ストリートボブ…中央のデジタルメーターは、左ハンドルに付いてるボタン1つで切り替え可能。

ストリートボブ…中央のデジタルメーターは、左ハンドルに付いてるボタン1つで切り替え可能。

ヘリテイジクラシック
取り外し可能なウインドスクリーンが特徴的なヘリテイジクラシックは、サイドバックの強度や防水性も向上して、さらに鍵付きに。
デザインや使う部品にもこだわった1台です。

画像: サイドバックに使われているクギのデザインは、錆びないようにビンテージ風のプラスチック。 ウインドスクリーンは取り外し可能です!

サイドバックに使われているクギのデザインは、錆びないようにビンテージ風のプラスチック。
ウインドスクリーンは取り外し可能です!

バックライトが特徴的なソフテイルデラックス

画像1: NEWソフテイル全8モデルに共通してる特徴!
画像: アメリカのお墓といか…棺というか…に見えませんか!?

アメリカのお墓といか…棺というか…に見えませんか!?

34年の時を経て、大きく変わったハーレーに凄くビックリしましたノ)゚Д゚(ヽ

画像2: NEWソフテイル全8モデルに共通してる特徴!

魅力がたくさんのNEWソフテイル
2018年はそれだけじゃない!

5年に一度のアニバーサリーモデルにも注目!!

115周年Eagleと特別記念カラーを施し、シリアルナンバー入りの全10モデルが登場しました。

画像: 魅力がたくさんのNEWソフテイル 2018年はそれだけじゃない!

今回の記念カラーは、「ブルー」
ハーレーでブルーって珍しいですよね!?
ブルーの中でも艶があるレジェンドブルーとつや消しのレジェンドブルーデニムがあります。

全10モデルありますが、各モデル両方の色がある訳ではなく、片方の色しかないモデルも!!

シリアルナンバー付きで、決められた台数しか販売しないこのアニバーサリーモデル!
世界で数台ということもあり、年内もしくは来年には売り切れてしまうんじゃないかと言われています。

今回のオール・ニュー・ソフテイルキャラバンでは、その中の2台を展示(・∀・)/

ストリートグライドアニバーサリーV
(レジェンドブルー)

画像: レジェンドブルーは、照明が当たって凄くかっこいいブルーです!

レジェンドブルーは、照明が当たって凄くかっこいいブルーです!

画像: シリアルナンバーもデザインもちょっと大人っぽい。 あたし…写ってるし( ̄ω ̄;)笑。(1800台)

シリアルナンバーもデザインもちょっと大人っぽい。
あたし…写ってるし( ̄ω ̄;)笑。(1800台)

フォーティーエイトアニバーサリーX
(つや消しレジェンドブルーデニム)

画像: つや消しのデニム風のブルーは、ビンテージ感があってこれまたカッコイイ!!

つや消しのデニム風のブルーは、ビンテージ感があってこれまたカッコイイ!!

画像: ハーレー115周年イーグルのデザインが入ったオシャレなタンク! シリアルナンバーも手書き風の文字です。 (2400台)

ハーレー115周年イーグルのデザインが入ったオシャレなタンク!
シリアルナンバーも手書き風の文字です。
(2400台)

このモデルでこの色のハーレーは、世界でこの台数だけです!
もしかしたら、このイベントでしか見れないかもしれません!

皆さんぜひ、ニューソフテイルと同じくらい115周年アニバーサリーモデルもチェックしてみて下さい。
また、会場でご成約いただいたお客さまには素敵なノベルティもご用意しています!

ハーレーダビッドソン・ALL NEW ソフテイル・デビューキャラバンは下記日程で開催してますよ!

・9月2日(土):神奈川(終了)
・9月3日(日):北海道 BikeJIN祭り(終了)
・9月9日~10日:仙台(終了)
・9月16日~17日:新潟(終了)
・9月17日~18日:名古屋(終了)

・9月23日(土)~24日(日)
【 福岡 】:10時~17時
会場:福岡タワー1階 多目的ホール

・9月30日(土)~10月1日(日)
【 東京 】:10時~17時
会場:秋葉原UDX GALLERY

【 岡山 】:10時~17時
会場:コンベックス岡山 中展示場

ぜひ会場で、見て・触って・跨って、新モデルの魅力を体感してください♪

また、10月7日の週末から全国一斉にディーラー試乗会も開催されます!
実際にニューソフテイルを試乗してどれにするか決めるのもアリですよね\(^o^)/

私は、今月末開催の岡山でMCをやりますのでみんな会いに来てねー!!!

画像: ハーレーダビッドソン・ALL NEW ソフテイル・デビューキャラバンは下記日程で開催してますよ!

大関さおり 公式ブログ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.