たっぷり食べて、走って、楽しんできました〜!

先日2泊3日で東北ツーリングにレンタルバイクで行ってきました\(^o^)/
皆さんレンタルバイクって利用したことありますか?
私は1度だけ利用させて頂いた事があるんですけど、遠くに2泊3日でツーリングは初めてでした。

レンタル819 盛岡店がオープンするという事でツーリングイベントに参加してきたよ。

行き帰りは新幹線(*゚▽゚)ノ

画像: 「東北の風」レンタル819東北バイクツアー 今回参加したバイク女子部のみんなです!

「東北の風」レンタル819東北バイクツアー
今回参加したバイク女子部のみんなです!


行きが新幹線で、ちょっと不思議な感じでしたが、まずはこの2泊3日を一緒に走るバイク女子部とレンタル819のアテンドの皆さん、そして台湾メディアの皆さんと朝ごはんを食べながら…話題はやっぱりバイクですね(笑)

バイク好きの皆さんといると仲良くなるのに時間はいりません(笑)

あっという間に盛岡駅に到着。
レンタル819盛岡店は…なんと駅直結です!

画像: 駅からスグにバイクに乗れちゃいます!

駅からスグにバイクに乗れちゃいます!

画像: バイク17台でツーリング!!! 全部レンタルバイク。種類も豊富ですよ

バイク17台でツーリング!!!
全部レンタルバイク。種類も豊富ですよ

今回はバイク17台、キャンピングカーとハイエースです。
出発前にオープンセレモニー!!

さぁーいよいよ出発!
最初の目的地は「中尊寺」
意外と入口から距離があって、いい運動になります(^^;)

画像: 「中尊寺」入口…手乗り地蔵(笑)

「中尊寺」入口…手乗り地蔵(笑)

画像: 大きな杉並の道を登りきった先に本堂があります。 みんなでハート♡

大きな杉並の道を登りきった先に本堂があります。
みんなでハート♡

猊鼻渓を回ってランチは「初駒」
盛岡名物のわんこそば・盛岡冷麺・じゃじゃ麺がセットになった「盛岡三大麺セット」です!

画像: 暑い日にこのランチは嬉しい!しかも、盛岡名物を1度に楽しめちゃう!とっても美味しかった~

暑い日にこのランチは嬉しい!しかも、盛岡名物を1度に楽しめちゃう!とっても美味しかった~

「奇跡の一本松」
本当に周りは何もなく、たった1本だけ松の木がありました。

画像: この松の木から色んな気持ちが伝わってきます。震災前も震災も見ている松の木。今後、復興に向けて明るい陸前高田市を見守ってほしいです。

この松の木から色んな気持ちが伝わってきます。震災前も震災も見ている松の木。今後、復興に向けて明るい陸前高田市を見守ってほしいです。

宿は「大船渡温泉」
皆さんが出迎えて下さり夜は歓迎会も!!

画像: 大船渡湾を眺めるお部屋と天然温泉が最高の宿です!

大船渡湾を眺めるお部屋と天然温泉が最高の宿です!

歓迎会で行われたクジ引きでなんと2位を引いちゃった( *´艸`)
景品は「そばっち」岩手県PRキャラクターわんこきょうだいのマスコット!

画像: 嬉しい~ご当地キャラのマスコットっていい思い出になりますよね!!景品は写真の上の方になるミニぬいぐるみです。その他の商品はお土産で、みんなに用意してくださいました。

嬉しい~ご当地キャラのマスコットっていい思い出になりますよね!!景品は写真の上の方になるミニぬいぐるみです。その他の商品はお土産で、みんなに用意してくださいました。

お料理も美味しくて、大船渡湾を眺められるお部屋に露天風呂!とっても素敵な宿でした。

画像: 夜はアテンドの方に売店で売ってたソフトクリームをご馳走に(笑)

夜はアテンドの方に売店で売ってたソフトクリームをご馳走に(笑)

2日目…良い天気過ぎて暑いw
朝から夕方まで1日楽しむぞー!!!

画像: 2日目…大船渡温泉出発!

2日目…大船渡温泉出発!

まずは「遠野ふるさと村」へ。

画像: 茅葺き屋根の古い建物を見ながら カッパ探ししたり(笑) もう1泊するという余裕があるので、みんな暑くても元気いっぱい!

茅葺き屋根の古い建物を見ながら
カッパ探ししたり(笑)
もう1泊するという余裕があるので、みんな暑くても元気いっぱい!

ここで、ちょっと早めのランチ
「岩魚かで飯」骨まで食べれるくらい柔らかい岩魚のご飯と名物ひっつみがセットになったランチ

画像: 岩魚やわらくて、甘辛い味付けが美味しかった~♪ひっつみも大好き

岩魚やわらくて、甘辛い味付けが美味しかった~♪ひっつみも大好き

今回、バイクと一緒にキャンピングカーもこのツーリングに参加!!
なんとこのキャンピングカーもレンタル出来ちゃいます。しかも普通免許で運転できちゃうんです。
バイクとキャンピングカーでお泊りツーリングも楽しそう♪

画像: 暑すぎてみんなで一休み。 わたし…コーラ笑

暑すぎてみんなで一休み。
わたし…コーラ笑

続いては「浄土ヶ浜」
普段は下までバイクで行けないところも、今回特別に許可を出して頂きました。

画像: 白い砂にブルーの海…景色も綺麗で水着があったら飛び込みたいくらい(笑) 夕陽も綺麗なんだろうな~

白い砂にブルーの海…景色も綺麗で水着があったら飛び込みたいくらい(笑)
夕陽も綺麗なんだろうな~

画像: 浄土ヶ浜をバックにバイクと一緒に記念撮影。貴重な1枚!

浄土ヶ浜をバックにバイクと一緒に記念撮影。貴重な1枚!

途中、道の駅山田で休憩。
「わかめソフト」買って貰っちゃいました( ´罒`)

画像: 味は…「わかめ」っぽい磯の香りがするソフト。慣れてくると普通のソフトクリームみたいに美味しいです(笑) ご当地ソフトってなんとなく食べてみたくなっちゃう!!

味は…「わかめ」っぽい磯の香りがするソフト。慣れてくると普通のソフトクリームみたいに美味しいです(笑)
ご当地ソフトってなんとなく食べてみたくなっちゃう!!

エネルギーチャージ完了したところで本日の宿へ。
「休暇村 陸中宮古」
周りはキャンプ場になっていて、日帰り入浴も可能です。
ここでは、好きな浴衣が選べます!

画像: 海の幸のおいしい料理を食べて飲んで、写真もたくさん撮って本当に楽しい夜でした!

海の幸のおいしい料理を食べて飲んで、写真もたくさん撮って本当に楽しい夜でした!

地元の舞を披露して下さり、最後はみんなで盆踊りを踊ったり‹‹\(´ω` )/››

画像: 結構いい汗かきますね笑 女性人の浴衣姿素敵でしょ♡

結構いい汗かきますね笑
女性人の浴衣姿素敵でしょ♡

あっという間に最終日です
まずは「 龍泉洞 」

画像: 日本三大鍾乳洞の一つで、洞内に棲むコウモリと共に国の天然記念物に指定されています。 外は30℃以上あるのに、洞窟の中は9℃。ジャケット着たまま入っても、ひんやりしています。

日本三大鍾乳洞の一つで、洞内に棲むコウモリと共に国の天然記念物に指定されています。
外は30℃以上あるのに、洞窟の中は9℃。ジャケット着たまま入っても、ひんやりしています。

画像: 地底湖は8つあり、そのうちの3つが公開されています。どれも透き通っていて下まで綺麗に見えてビックリしました。 神秘的な洞窟の中をぜひ皆さんにも見てほしいです。

地底湖は8つあり、そのうちの3つが公開されています。どれも透き通っていて下まで綺麗に見えてビックリしました。
神秘的な洞窟の中をぜひ皆さんにも見てほしいです。

そしてまたまたソフトクリーム!
このツーリングで仲良くなった、あやかちゃんと初日から最終日まで色んなソフトクリームを食べてる私(笑)
ここでは、蜂蜜ソフトを食べました!

画像: 甘い物大好き!蜂蜜ソフト美味しい~

甘い物大好き!蜂蜜ソフト美味しい~

東北ツーリング最後はワイン工房「くずまきワイン」へ。
森のこだま館でランチ。

画像: 「 菜・彩・鶏の味噌漬けロースト」とデザートに「山ぶどう酢イーツ」を頂きました! 味噌ソースと柔らかい鶏肉が よく絡んで凄く美味しかった~。山ぶどう酢のアイスも最高です!

「 菜・彩・鶏の味噌漬けロースト」とデザートに「山ぶどう酢イーツ」を頂きました!
味噌ソースと柔らかい鶏肉が
よく絡んで凄く美味しかった~。山ぶどう酢のアイスも最高です!

ここでは、ワインの工程を見たり試飲も出来ます!工場見学は公開日が決まっています。
残念ながらこの日は日曜日なので工場の動いているところは見れませんでした。
私たちはバイクなので、試飲は山ぶどうのジュース。濃さの違うものから、白ぶどうのジュースもあったり、色々体験コーナーもあるので家族連れでも楽しめます!
最後の締めは…「ワインソフト」笑

画像: 本日2つ目。笑 ぶどうの味がしっかりして、ちょっと大人な味のソフトクリーム。美味しかった~♪

本日2つ目。笑
ぶどうの味がしっかりして、ちょっと大人な味のソフトクリーム。美味しかった~♪

最終日もギリギリまで楽しんで、レンタル819盛岡店へ!
ちょっと予定時刻を過ぎての到着でしたが、みんな無事に新幹線に乗れました!

画像: 1年ぶりにNC750に乗りました!メットインスペースに荷物が入れられるので快適。 もちろん走りやすさは抜群です!

1年ぶりにNC750に乗りました!メットインスペースに荷物が入れられるので快適。
もちろん走りやすさは抜群です!

帰りの新幹線では「プシューッ」って飲んで帰る人も! これが出来るのもレンタルバイクの楽しみかもしれません。
時間ギリギリまで遊んでも、帰りが新幹線なので休んで帰れる!
バイク女子部のみんなは、まだまだ元気で飲みながらバイクの話をしてました。
みんなバイク好きだな〜♪ 私もだけどw

新幹線で行って、現地でレンタルバイクするのは初めてでしたが、こういう旅行も良いな〜って思いました。 地元の方々の歓迎もとても嬉しかったです。走りながら、あの日を忘れちゃいけないな…と感じる場所も。
観光して、美味しいものをたくさん食べて、東北の景色を感じながらバイクで走る!
バイク好き女子と3日間東北を満喫して、とっても楽しかったです!

是非みなさんにもレンタルバイク利用してもらいたいなと思いました。
ツーリングや旅行の楽しみの一つに是非レンタルバイクを利用してみてはいかがでしょうか!

レンタル819 公式サイト

大関さおり 公式ブログ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.