画像: SUZUKI SV650 ABS 2016年8月 水冷Vツインをスタイリッシュなボディに搭載したミドルネイキッド・グラディウスの後継モデル。「バック・トゥ・オリジン=原点回帰」をコンセプトに、1999年に登場しグラディウスのルーツともなった初代SV 650の車名を復活させるとともに、SVの魅力であったスポーティな走りを実現することを目指して開発された。熟成の650㏄水冷Vツインエンジンは、細部まで見直されて最新の排ガス規制・ユーロ4をクリアしながら燃費も向上、最高出力76 PSと5 PSのパワーアップまで達成。このエンジンを搭載する車体は、新設計のスリムなスチール製トラスフレームで大幅な軽量化も達成、しなやかな動作のサスを組み合わせることで、極めて俊敏でスポーティな走りを味わえるようになった、オーソドックスな中にシンプルな美しさを感じさせるスタイリングと合わせ、質実なスタンダードスポーツとしてまとめられている。 ●水冷4ストDOHC 4バルブV型2気筒●645㏄● 76.1PS/8500rpm● 6.5kg-m/8100rpm●196㎏●120 / 70 ZR 17●160 / 60 ZR 17■73万8720円

SUZUKI SV650 ABS 2016年8月
水冷Vツインをスタイリッシュなボディに搭載したミドルネイキッド・グラディウスの後継モデル。「バック・トゥ・オリジン=原点回帰」をコンセプトに、1999年に登場しグラディウスのルーツともなった初代SV 650の車名を復活させるとともに、SVの魅力であったスポーティな走りを実現することを目指して開発された。熟成の650㏄水冷Vツインエンジンは、細部まで見直されて最新の排ガス規制・ユーロ4をクリアしながら燃費も向上、最高出力76 PSと5 PSのパワーアップまで達成。このエンジンを搭載する車体は、新設計のスリムなスチール製トラスフレームで大幅な軽量化も達成、しなやかな動作のサスを組み合わせることで、極めて俊敏でスポーティな走りを味わえるようになった、オーソドックスな中にシンプルな美しさを感じさせるスタイリングと合わせ、質実なスタンダードスポーツとしてまとめられている。
●水冷4ストDOHC 4バルブV型2気筒●645㏄● 76.1PS/8500rpm● 6.5kg-m/8100rpm●196㎏●120 / 70 ZR 17●160 / 60 ZR 17■73万8720円

「ゼロから始める新車生活」
SUZUKI SV650

画像: 夏といえば怪談。 ライダーには少し怖くて哀しい世界の物語…。

夏といえば怪談。
ライダーには少し怖くて哀しい世界の物語…。

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画像: ああ、胸キュン…

ああ、胸キュン…

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