いま発売中のオートバイ8月号
伊藤真一さんの『ロングラン研究所!』の撮影で「CB1100RS」と「CB1100EX」を堪能しました\(^o^)/


日帰り往復300km以上のロングツーリング!!
さてさて新型CB1100シリーズ、 乗ってみてどうだったか?というと…
一言でいったら「乗りやすい!」まず、どっちも跨ってみるとベタ足(笑)
私の身長172cmです。
これって凄く心強くて、CB1100はやっぱり重いので片足だとちょっと不安…。
でも車両の重さがあって、両足着くと安定感は抜群でした!! シートもフラットだしね。

「1100」って聞くと、はじめは大丈夫かな〜って思ったけど、乗ってみたら全然大丈夫だった(*´ω`*)
馬力があるから走り出しも楽だし、クラッチやブレーキの硬さも大型バイクなのに軽い! 半クラが辛くない。高速に乗るとさらに快適♪ 振動も少ない上に、加速もスムーズです。

画像: 駐車場でのとりまわしはちょっとキツいなぁー。重い(汗)

駐車場でのとりまわしはちょっとキツいなぁー。重い(汗)

直進はもちろんラクだし乗りやすいけど、コーナーでも重さや大きさに気負わずに曲がれたよ!

でも、Uターンは苦手……私もUターンして戻ってきて。って言われたとき「このバイクでUターンかぁ〜」ってちょっと不安だった(((^^;)
でも実際やってみると、両足が着く安心感と半クラがキツくないから、ムリをしなければ意外といける! そして1回出来ちゃえばもう大丈夫(笑)

今回もタンデム撮影のために、伊藤さんの後ろに乗せてもらいました♪ RSもEXもデザインは違うけどフラットシートなのでタンデムしやすく、乗り心地も悪くないです。

画像1: 写真/松川 忍

写真/松川 忍

じゃぁ〜CB1100RSとEX、何が違うの?って聞かれると…正直乗り心地に関して大きな違いは私には分からないかな~。なので、値段やデザインの好みになってくるかと。

画像2: 写真/松川 忍

写真/松川 忍

その他詳しいことは……
現在発売中の『月刊オートバイ8月号』を見てください笑\(^o^)/

画像: いま発売中のオートバイ8月号 伊藤真一さんの『ロングラン研究所!』の撮影で「CB1100RS」と「CB1100EX」を堪能しました\(^o^)/

あッ!最後に…
さすがに往復300kmだと大型で馬力があるとは言え、お尻痛かった〜(T^T)笑笑。

皆さんへ!
今後もこんな感じでWebオートバイに私が乗ったバイクの感想や、レースなどについて書かせて頂きます。難しいことは分かりませんけど(笑)…そこは本誌を見てね♡

画像: 月刊オートバイ8月号&RIDE見てねー!!

月刊オートバイ8月号&RIDE見てねー!!

これからもよろしくお願いします(^-^)

画像3: 写真/松川 忍

写真/松川 忍

大関さおりOfficialブログ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.