XR250とCRF250 RALLY、どっちが楽しい?

モデルの朱香(しゅか)です。

しばらく続いた夏のような暑さにクラクラしていましたが、
今日は少し涼しくてホッとしています。

さてさて、このたび愛車のXR250に加えて、新しく相棒をお迎えしました!

画像1: XR250とCRF250 RALLY、どっちが楽しい?

CRF250 RALLYです!!

XRとは排気量もタイプも同じ。

どんだけ好きなんだと言われそうですが、
これから楽しく乗っていきたいと思っております♪

* * * * *

CRF250 RALLYを最初に知ったのは
遡ること1年前の、2016年モーターサイクルショー。

なんだか すごくゴキゲン

この時はまだ市販されるかわからなかったんだけど、個性的なお顔が印象に残っていました。

ラリーを選ぶとき、ちょっと気がかりだったのはシート高が895mmと、かなり高いこと。

ローダウン仕様(シート高830mm)も考えたけど、周りから「XR乗ってるなら絶対大丈夫!!」と声援を受け、通常バージョンとなりました。

バイクを停めた状態だとシートは腰の位置。
一瞬「やっぱりローダウンがよかったかも…」って弱気になったけど、スタンドを払って跨る瞬間にサスペンションがスッと下がったので、数字から受ける印象よりも、ずっとフレンドリーでした。

走り出すと、さっきまでの不安が嘘のようにもう楽しくてたまらない!

決してスキルが高いとは言えない私だけど、頭の中のイメージのまま、素直に進める感覚を味わうことができて、ワクワクするんです。


見慣れたいつもの街が、違った景色に感じました。

画像2: XR250とCRF250 RALLY、どっちが楽しい?

これからしばらくの間、CRF250 RALLYに乗り続けて感じたことや、気がついたことなどをお伝えしていきたいと思います。ぜひお付き合いくださいね!

朱香 公式ブログ

HONDA CRF250 RALLY 公式サイト

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.