2017年2月15日に発売されたばかりの、YAMAHAさんの人気車種「MT-09」に早速乗らせて頂来ました(✌´罒`✌)

初めてのフルチェンジということで、乗るまでの間、かなりときめきました。

画像: まず、見た目のインパクトが凄い!

まず、見た目のインパクトが凄い!

画像: こんなに綺麗な蛍光イエロー。バイクでみたことなあーい¨̮♡︎ グレーと蛍光イエローの組み合わせは、とっても新鮮¨̮♡︎ かなりの挑戦よね〜あたしは好みです。

こんなに綺麗な蛍光イエロー。バイクでみたことなあーい¨̮♡︎
グレーと蛍光イエローの組み合わせは、とっても新鮮¨̮♡︎ かなりの挑戦よね〜あたしは好みです。

画像: 前から見てみも新しいね。LED4灯採用のヘッドランプ。顔もシャープでセクシー。

前から見てみも新しいね。LED4灯採用のヘッドランプ。顔もシャープでセクシー。

画像: 2014年の登場から、ず〜っと人気者のMT-09。今回のニューモデルは、昨年のミラノショーモーターでも、海外での反応を目の当たりにしました。それから、ずっと気になる、そして好きなバイク。 3気筒エンジンならではのトルク感もあたしは大好き。

2014年の登場から、ず〜っと人気者のMT-09。今回のニューモデルは、昨年のミラノショーモーターでも、海外での反応を目の当たりにしました。それから、ずっと気になる、そして好きなバイク。
3気筒エンジンならではのトルク感もあたしは大好き。

画像: 液晶画面も、とっても見易いの。モード変換も簡単にできるよ。 こちらスタンダードモード。今回はほとんどこのモード。とにかく、加速が凄くて車体はとても軽い印象で、まるで、中型バイクにまたがってるような気分なんですが、加速が半端ない。す、凄い!

液晶画面も、とっても見易いの。モード変換も簡単にできるよ。
こちらスタンダードモード。今回はほとんどこのモード。とにかく、加速が凄くて車体はとても軽い印象で、まるで、中型バイクにまたがってるような気分なんですが、加速が半端ない。す、凄い!

画像: こちら、Bモード。 あたしは、ちょうど、雨が降ってきたので使ってみたの。そうしたら、走りが優しくなりました。 柔らかくなる感じ。あたしは、実はこのモードが一番、安心できました。運転が下手なあたしには、制御強めが安心。ふわりと加速するのが、イイんです。

こちら、Bモード。

あたしは、ちょうど、雨が降ってきたので使ってみたの。そうしたら、走りが優しくなりました。
柔らかくなる感じ。あたしは、実はこのモードが一番、安心できました。運転が下手なあたしには、制御強めが安心。ふわりと加速するのが、イイんです。

画像: て、ことで、あたしの腕ではとても体験する勇気がなかった Aモード。かなりの滑らかな発進、走行できると いう話をよく聴くよ〜。あたしも、いつか、このモード使いたい¨̮♡︎

て、ことで、あたしの腕ではとても体験する勇気がなかった Aモード。かなりの滑らかな発進、走行できると
いう話をよく聴くよ〜。あたしも、いつか、このモード使いたい¨̮♡︎

クイックシフトシステムもあるし、ABSも標準装備。

あたしも、MTを手に入れて上手く操れるようになりたい!
と、かなり強く思う新しいバイクでした。

あ〜良かったぁ。

画像: フルモデルチェンジしたばかりの、ヤマハのMT-09に乗ってきたよ!(福山理子)

熊本、阿蘇ツーリングよりお届けでした₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

YAMAHA 公式サイト

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.