シンプルだからこそ使いやすい!

オイルフィルターの交換時はもちろん、オイル交換、冷却水の注入などの作業時に、「エキパイやフレームなどが汚れてしまう」なんて悩みはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのがデイトナから発売になった『フレキシブルファンネル(自在じょうご)』です。パット見は何の変哲もないゴムのマットですが、内部にアルミの板が入っているので、自由に形を変えられ、その状態を保持することができるんです。

このアイテムを使えば、汚れが付きそうな箇所を逃して作業することができるんです。

コンセプト自体はそう新しいものではないと思いますが、メンテナンスを楽しむライダーにとって、痒いところに手が届くアイテムの登場は大歓迎。これまでダンボールなどで代用していた方にとっても朗報ではないでしょうか。

価格は税込で2160円。何回も使用するものですし、使用後の手間を考えたら…コストパフォーマンスは悪くないかも。

画像: アルミの板をニトリルゴムでコーティング。カラーはレッドのみの設定。

アルミの板をニトリルゴムでコーティング。カラーはレッドのみの設定。

画像: 何度でも自由に変形できる便利なじょうごだ。

何度でも自由に変形できる便利なじょうごだ。

画像: 車両の形状に合わせて、形を整えるだけ。ただし、エンジンやマフラーが高温のときに使うと、溶ける恐れがあるのでご注意を。二トリルゴムでコーティングされているので、使用後は簡単にふき取りが可能だ。

車両の形状に合わせて、形を整えるだけ。ただし、エンジンやマフラーが高温のときに使うと、溶ける恐れがあるのでご注意を。二トリルゴムでコーティングされているので、使用後は簡単にふき取りが可能だ。

DAYTONA
フレキシブルファンネル(自在じょうご)
●材質:ニトリルゴム(外側)、アルミニウム(内側)
●サイズ:幅170×高さ370×厚さ 2.1(mm)
●耐冷熱温度:−30〜+100℃
●カラー:レッド
■価格:2160円
 

こちらでも購入できます!

DAYTONA公式サイト

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.