カワサキモータースジャパンが、より高品質なサービスの提供を目指し、販売網の再編を行なっていくという発表がありました。カワサキ・ファンにとって、専門性を高めたショップは歓迎すべき存在。再編は2017年から2019年の3年間で行なわれます。

画像: カワサキが販売網を再編へ!

株式会社カワサキモータースジャパン
モーターサイクル販売網の再編に関するお知らせ

 株式会社カワサキモータースジャパンでは、2017年度より2019年度までの3年間で販売網の再編を行ないます。
 近年、国内オートバイ市場は不振を続け、市場総数では年間40万台前後に留まっていますが、幸いなことに弊社が主力としてる軽・小型二輪車市場はその中では健闘していることから、今後も弊社にとっての需要創出は可能であると確信しています。
 国内市場ピーク320万台の1/8時代を乗り切るため、またこれまでのプロダクトアウト型の弊社活動の軸足を”顧客創造“に転換し、モータサイクルライフがいかに素晴しいものであるかを訴求する為カワサキ専門店による新しい販売網を展開し、より高品質なサービスをお客様へ提供していく所存です。
 伴い、新販売網の整備完了時点で、カワサキ国内販売モデルの総てを取り扱う専門店としての新販売店網と、カワサキ製品については排気量400ccまでのモデルを取り扱う販売店網の2系統で国内販売網をご用意させていただくことになります。
 弊社製品のみ取り扱うカワサキ専門店販売網とすることで、カワサキ製品を愛していただけるお客様のため、“顧客創造”の取組みを弊社と販売店様とで一丸となり取り組みます。
(なお、このカワサキ専門店は弊社直営及び外部資本による運営を行ないます。)

【新カワサキ専門店販売網の理念】
・ ひとりでも多くのお客様に“安心”“安全”で価値ある豊かなモーターサイクルライフをお届けする。

【理念を実現するために】
・ 新カワサキ専門店販売網を設立し、より質の高いサービスを提供する。
・ それは、
① “ことつくり”活動を通して一人でも多くのお客様にコンタクトし、モーターサイクルのある生活を知り、送っていただくこと
② お客様の期待をはるかに上回る“おもてなし”をお届けし、生涯に渡りお付き合いさせていただくこと、であると考えています。
・ その為に弊社としましてもお客様に積極的にコミュニケーションを取りながら、カワサキ新販売網のお店様と共にお客様のモーターサイクルライフのパートナーとしてご指名いただけるよう取り組んで参ります。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.