コンパウンドとの違いは、塗装面を削り取らないこと。素材を塑性変形させてキズを補修し、その効果は半永久的に持続するとのこと。どんな色の塗装面にも使用でき、浅いキズから深いキズまで対応。ヨーロッパではBMWの純正指定されており、その実力は折り紙付きだ。

画像: [キット内容] ポリッシュ剤1液25g入り×1、フィニッシュ剤2液×1、専用クロス×2、耐水サンドペーパー×4

[キット内容]
ポリッシュ剤1液25g入り×1、フィニッシュ剤2液×1、専用クロス×2、耐水サンドペーパー×4

画像: Before

Before

画像: ① チューブ入りの〝ポリッシュ剤1液〟を付属のクロスに塗り、キズの周囲を円を描くように磨く。深い傷の場合はちょっと力を入れて複数回やる。

① チューブ入りの〝ポリッシュ剤1液〟を付属のクロスに塗り、キズの周囲を円を描くように磨く。深い傷の場合はちょっと力を入れて複数回やる。

画像: ② 磨き作業の途中の様子。向かって左が1液で処理した部分。処理していない部分と比べると見栄えの差は一目瞭然。

② 磨き作業の途中の様子。向かって左が1液で処理した部分。処理していない部分と比べると見栄えの差は一目瞭然。

画像: ③ キズ消し処理が終わったら、フィニッシュ剤2で塗装面を仕上げる。実に簡単な2ステップで作業は完了するのだ。

③ キズ消し処理が終わったら、フィニッシュ剤2で塗装面を仕上げる。実に簡単な2ステップで作業は完了するのだ。

画像: After

After

<スタッフ・コメント>もっと早く使えば良かったと思う実力‼

愛車のフロントフェンダーについた浅いこすりキズ。ピンストみたいにも見えるので放置していたが、タイミング良くクイックスをゲット。そこで、キズ消しに挑戦‼ ってそんなに気負うことなく、拭くだけでツルツルの表面に戻った‼ なんでも、1液の成分が媒介になり、塗装を移動させて周囲と同化させて平らに変形させるんだって。スゴイ効果にビックリ‼(ケン吉)

SMART VISION QUIXX (クイックス)※塗装面用
■価格:2648円+税
[ 問 ]スマートビジョン TEL.03-3221-0320

This article is a sponsored article by
''.