「寒い」
とりあえず、今日の感想。そりゃそうだ。
あと1ヶ月で、クリスマスの季節だもの。
どこもかしこもイルミネーションでクリスマス気分ですね。

そんな中、私は鼻水垂らしながら、1日中APEに乗ってました。

画像: 「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」 って歌いたくなる今日この頃。

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」
って歌いたくなる今日この頃。

今回の一週間インプレ生活はちと、違ってまして。
私が連載をしている、
RIDE誌の中の「Ride to meet you」との合同企画なのです。

つまり、「Ride to meet you」の来月の相棒がAPEってことです。
毎月「Ride to meet you」を楽しみにしている方には、
バイクがバレて楽しみが減っちゃったかな?

でも、いつも大きなバイクでカッコ良く決めているけど、
今回は100ccのピンクナンバーのバイクでどうなるのか?
楽しみじゃないですか?(笑)

その、RIDEの企画が今日から始まって、
いつものように荷物を積んでスタートしました。
高速道路に乗らずに、何処まで行って、何を学んでくるのか…
自分でも楽しみです。


今日は東京からスタートして、
1号線をひたすら走って箱根の最高地点へ。

画像1: <1週間インプレッション>HONDA APE100 3日目

かなり寒くて、震えながら運転していました。
できる限り防寒したんだけどな〜。
スタイルはこのままで、もっと暖かく走れるように考えないと冬が越せない。
と、今日は学びました(笑)

普段は高速道路で通り過ぎる道も、下道だと知らなかった場所が沢山。
写真では、暗くてわかりずらいけど、海に映る月明かりが綺麗な峠を発見!
静岡市の1号線のバイパスを外れて、ちょっと登ったところです。

画像2: <1週間インプレッション>HONDA APE100 3日目

高速道路だとピューンと2時間で着く場所も、
下道だと3倍くらい時間がかかるけど、
その分新しい発見があって楽しいですね。

それも、APEのおかげ。
軽くて、扱いやすいのに、車に負けない速度で走ってくれるし、
峠の坂道でも問題なく走ってくれるし、とにかく快適に走れてます。
「100ccのバイクなんて…」って、思っていたけど、これは侮れない!

今日はもうギブアップ。
また、明日もガツンと走ってきまーす。下道を…


古澤☆恵

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.