こんにちは。つま先ライダー・のんです。
今日は編集部から脱出し、SR400に乗ってみました。
さて! インジェクション化されて始動性も良くなったっていうけど、どうかしら? 

画像: ・・・ちなみに編集部・福助氏は一発始動( ̄ー ̄)ニヤリ。

・・・ちなみに編集部・福助氏は一発始動( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんな私ですが実は、SR500オーナーでもあります。
購入した時はキック始動ができず、ケッチンガードを購入してかなり練習
したものです。
行った先でどうしてもエンジンがかけられず、助けを求めたこともありました。

画像1: SR400乗っちゃった!

エンジンをかけた後だとかかりやすいから、それでコツを掴むのもいいのかもしれませんネ。
それにしてもニューSR。取り回しがとっても軽いし、足もベタ着き!
400クラスで、こんなにリラックスして乗れるのは久しぶりな気がします。

画像: こんな感じで超余裕!

こんな感じで超余裕!

画像2: SR400乗っちゃった!

独特のタペット音は通じるものがあり、なんとなく安心します。
ハンドルはもうちょっとアップに、ステップはバッグステップ気味に、マフラーは・・・となぜかやる気の出るバイク。それに、今夏のような猛暑続きだったら、こういうシートもいいですよね〜
クールメッシュシートカバー(6090円)
通気性がよく炎天下でも暑くならないそうです。

画像3: SR400乗っちゃった!

(写真/家に帰りたくない@島村エージ 文/斉藤のん)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.