暑さも落ち着いてきた今日このごろ。
走行中の汗をたっぷり吸い込んだヘルメットの内装って
みなさんどうしてます?
今回、月刊オートバイのLINE公式アカウント(@autoby)で
アンケート調査をしてみました。
「夏の汗はどう対処? ヘルメットの内装って、洗ったことある?」という
質問に対し、答えは2択。
1.洗ったことがある
2.洗ったことがない
さて、その結果は…?

画像: 内装を洗ったあとは、風通しの良いところで、陰干しが良いみたいです。 写真はイメージということで。

内装を洗ったあとは、風通しの良いところで、陰干しが良いみたいです。
写真はイメージということで。

■LINEアンケート
<どっち派?>夏の汗はどう対処? ヘルメットの内装って、洗ったことある?

画像1: <アンケート結果>ヘルメットの内装って、洗ったことある?

・洗ったことがある 355
・洗ったことがない 220
アンケート調査は8月23日から30日まで実施し、
回答数は575票! ご回答頂いた皆さん、ありがとうございました。
 
さて、この結果、いかがだったでしょうか。
事前の予想では「洗ったことがある」派が
3割くらいかな…と思っていたんですが、
まさか多数派とは。
ちなみに、回答者の皆さんの年齢を見ると…
■年齢別・回答数 
20歳以下 55名
21〜30歳 77名
31〜40歳 78名
41〜50歳 268名
51歳以上 78名
年齢不明 19名
 
今回の結果と、この年令層は関係があるのかどうか…。
ちなみに、編集部周辺で聞き込み調査をしたところ、
洗った経験はあるものの、
その頻度となると、最後にいつ洗ったか思い出せない…、という回答が
多数派でした。

画像2: <アンケート結果>ヘルメットの内装って、洗ったことある?

画像3: <アンケート結果>ヘルメットの内装って、洗ったことある?

画像4: <アンケート結果>ヘルメットの内装って、洗ったことある?

画像5: <アンケート結果>ヘルメットの内装って、洗ったことある?

今後もLINEの月刊オートバイ公式アカウントでは、
バイクに関するアンケートを実施予定。
「回答しても良いよ」という方は、ぜひ公式アカウントから
「オートバイ」で検索して、友だち登録してくださいね。

画像6: <アンケート結果>ヘルメットの内装って、洗ったことある?

(編集部・福助)

This article is a sponsored article by
''.