いよいよ10/9(金曜)に開幕する
2015MotoGP MOTUL 日本グランプリ。
今週末のスペイン・アラゴンGPを経て、GPが日本にやってきます!
ってことは、前夜祭の「R123グランプリロードパレード」も迫ってきています。
レジェンドライダーである、ケニー・ロバーツ、フレディ・スペンサーや
親善大使であるRGツーリングクラブの面々と走れる
めーーーったにないチャンスです!
この機会、逃したらアカン!

画像: RGTCのリーダーRG&福ちゃん、対談の模様は月刊オートバイ11月号で!

RGTCのリーダーRG&福ちゃん、対談の模様は月刊オートバイ11月号で!

写真/松川忍 編集部

パレードは予選日に当たる10/10(土曜)の夕方に出発!
去年のパレードに参加させてもらったんですが
道の駅もてぎに集合、もうこの時点で800台近くいたんだよね
人生で、あんなたくさんのバイク見られるの、めったにない(笑)

画像: 昨年、リーダーは自走でもてぎ入り、愛車ディアベルで参加したんです!

昨年、リーダーは自走でもてぎ入り、愛車ディアベルで参加したんです!

パレード先頭は、昨年はミック・ドゥーハン&ケビン・シュワンツ!
今年はそれが、ケニー・ロバーツ&フレディ・スペンサーってことだよね。
考えてみたら、このふたりが同じ場所にいるって、スゴいことなんだ(笑)
あとは、ツインリンクまでの約7.5kmをパレードします。
昨年だと、栃木県警のパトカー(ナンバー110のNSX・笑)が先導してくれて
地元の方がぎっしり沿道に出てくれて、ずっと手を振ってくれています。
この光景を見て、福ちゃん、思わず涙ぐんだそうです(なにやってんだ・笑)。

画像: 沿道の皆さんが、暖かいです^^

沿道の皆さんが、暖かいです^^

パレードのゴールは、ツインリンクもてぎの北ゲートを入って
サービスロードをずーっと走って、東コースピットへ。
そのままツインリンクもてぎの本コースに突入するのです。
この頃は、もう日も落ちて暗くなっちゃってますから
参加者の方は、思ったより1枚多く、着こんでいきましょう。
パレードにバイクで参加するなんて、めったにあることじゃありません。
参加締め切りは今週日曜27日! お忘れなく、下記サイトへどーぞ!
http://www.twinring.jp/motogp/event/parade.html

<今年も密着取材! ナカムラ>

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.