「小松さん、グロムをお借りしているんでしたら、
どっかツーリング行きましょうよ!」
そんなことで、ルートや行き先なんかはライター・小松さんにお任せにして、
当日どこへ行くのか分からないミステリーツーリングへ出発しました。

画像1: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

小松さんと言えば、役立つことから役立ちそうにないことまで
幅広いジャンルに造詣の深いライターさん。
うっかり話を聞いてしまうと、それがツボだったりして、
最近集め始めてしまったダムカードもその一つ…。
小松さんのオススメ情報で、行ってしまったところって結構あるんですよねぇ。

画像2: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

そうそう! クロスカブって17インチだし、
ひょっとしたら自前のツーリングバッグが付けられるんじゃないかしら!? と
思って前日に付けてみたらバッチリ装着。マフラーにも当たりません。
マフラー的にはアップマフラーも素敵ですけれど、
ノーマルのままバッグが付けられるっていうのもいいですよね。

画像3: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

画像4: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

画像: ↑いつもこんな感じで使っているバッグです。

↑いつもこんな感じで使っているバッグです。

画像: ↓もう北海道のフラッグも付けたりしちゃったら、北海道帰りみたい。

↓もう北海道のフラッグも付けたりしちゃったら、北海道帰りみたい。

画像5: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

ん〜 どこ行くかわかんないから、シュラフも!?
準備中から楽しいじゃない(^^)
原二でこれだけ妄想(?)できたら、それだけでコスパがいいですよね〜。

画像6: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

当日は国道16号線の柏市付近で待ち合わせ、北へ向かいます。

画像7: <1週間インプレッション番外編>「私を○○○に連れてって」その1(齋藤のん)

小松隊長にどこへ行くかを聞いてみると、
前から食べに行きたいって話をしていた「佐野ラーメン」は
入れてくれているみたいなので、
「今日は、ラーメンツーリングかも!?」と想像したらお腹も減ってきました。
空きっ腹の下道は長いっ!
それにしても、グロムは124cc、クロスカブは109cc、
両者とも原二だと走るペースがだいたい一緒なので、
あんまり気を使わず自然に走れるところが楽チンでいいですよ〜。
(その2に続く 斉藤のん)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.