ついに日本仕様が発売となるドゥカティの注目モデル、
モンスター1200。7月26・27日には店頭にも登場する
期待のニューモデルですが、そのモンスターに、
「モンスターつながり」で、カプコンの大人気ゲームソフト
「モンスターハンター」とコラボした特別モデルが登場します!

画像1: ドゥカティとモンハンの夢のコラボが実現! モンスター1200・モンハンバージョン発売!

画像2: ドゥカティとモンハンの夢のコラボが実現! モンスター1200・モンハンバージョン発売!

10周年を迎えたモンスターハンターと、3世代目となる新型モンスターのデビューを記念して
誕生したこのスペシャルモデル。
イメージモチーフはモンスターハンターを代表するキャラの「リオレウス」で、ボディにはリオレウスが吐く、赤い炎をイメージしたペイントが施されています。

画像: 美しいペイントはもちろんハンドメイド。写真だけではうまく伝わらないかもしれませんが、実車からは上質な美しさがヒシヒシと伝わってきます。

美しいペイントはもちろんハンドメイド。写真だけではうまく伝わらないかもしれませんが、実車からは上質な美しさがヒシヒシと伝わってきます。

画像3: ドゥカティとモンハンの夢のコラボが実現! モンスター1200・モンハンバージョン発売!

背中の黒い部分は、リオレウスの背中をイメージしたそうで、
リオレウスの背中に乗る感覚で、新型モンスターを
楽しむことができます。ちなみにこのデザインは、
カプコンのモンハンチームのもので、
それを忠実に再現するために、ハンドペイントとしたそうです。
しかも、このコラボバージョン、なんとワンオフではなく、
受注生産方式ではありますが、市販されるそうです!
価格は181万円で、受注締め切りは10月31日だそうです。
詳細はドゥカティジャパンのホームページ
http://www.ducati.co.jp/index.do へ!

画像4: ドゥカティとモンハンの夢のコラボが実現! モンスター1200・モンハンバージョン発売!

当日、会場には俳優の永井 大さん、釈 由美子さんも登場。
新型モンスター1200に興味津々の様子でした。
新型モンスター1200の詳細、インプレッションは
7月1日発売の本誌「月刊オートバイ」8月号にて
たっぷり紹介しますので、そちらもお楽しみに!
(写真:南 孝幸)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.