イラストレーターの寺崎です。
北海道ツーリング2日目は、知床峠からです。

画像1: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道ツーリング編」(その2)

画像: 写真のバックの山は羅臼岳です。

写真のバックの山は羅臼岳です。

バイクで来たのは初めて!(^^)
涼しくて気持ちよかったです。
途中の温泉に寄ろうとしたけれど、
”温度があがらないため入れない”と看板が出てたので、
とことこ進みます。
楽しみにしていた露天風呂だったので残念…(><)
 
気を取り直して知床の道の駅で北海道らしい朝ご飯。

画像2: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道ツーリング編」(その2)

そして標津町のサーモン科学館へ。
ここは、角質を食べてくれるドクターフィッシュが好きで寄ったのですが、
なんとサメがいました!

画像3: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道ツーリング編」(その2)

「チョウザメ」と言うらしいです。
歯がないから、噛まれても平気。
最初噛まれるときはさすがに戸惑いますが、
一度噛まれたらもう平気です!
と、鮭などの魚を見たあとは、
ライダーの聖地と言われている開陽台に向かいます。
…なぜか写真取り忘れました。(*゜ロ゜)
また弟子屈を通り、釧路に向かいます。
釧路動物園は何度も行ったことはありましたが、
せっかくなので釧路湿原をちょっとだけ見て西へ。

画像4: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道ツーリング編」(その2)

この日は8月13日、勝毎花火の日なのです。
帯広市で開催される勝毎花火のために、
池田町でテントを張り、帯広に行きました。

画像5: “ジム女”寺崎愛の「日々是グロム・北海道ツーリング編」(その2)

なんでも帯広市の人口よりも人が集まったそうです。
寝る前は、夜空がとてもき れいだったけど、
眠くて眠くてこの日は終了。
テント泊って、自然と早寝早起できるんですね。(-_-)zzz
 
(寺崎 愛)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.