イラストレーターの寺崎愛です。
私の出身地は北海道の道東、美幌町です。

画像1: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その1)

フェリーで苫小牧に着き、
札幌でジムカーナをして美幌に帰ってツーリングと、
シルバーウィークを楽しんできた様子をお届けします。(^^)
 
 
さて、ジムカーナではCBR250RRからGROMに乗り換えて1年半。
少~しずつですが速くなっているこの頃です。
現在私のタイム比は123%後半~127%くらい(専門用語でスイマセン)。
北海道のシードD級は125%未満なので上がれるかどうか
ギリギリなところです。
(北海道のシードについて詳しくはこちら!)
もちろんD級を狙っての参戦です!
それと、北海道にもGROM乗りがいるとのことで、それも楽しみ!
ぜひお借りして乗ってみようと思います。(・v・´)ノ
 

画像: こちらがGROMでシードC1級の阿部選手。

こちらがGROMでシードC1級の阿部選手。

画像2: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その1)

初めて自分以外のGROMに乗ってみます。
関東でも3~4台くらいかな? もっとかな?
四国・九州でも2~3台はいるそうで、
徐々にジムカーナで増えてきているGROM。
ちなみに私がGROMを選んだ理由は、
ある日ジムカーナ仲間に乗せてもらって、
バイクが小さいと転んでもすぐ起こせそうだな、
細かいコースのセクションでも躊躇しないな、と感じたからでした。
それと新車だからということも大きな要因でした。
 
ただ、特に小さいバイクは
それなりにカスタムしないと勝負にならないそうで、
私のGROMも車体の1/3くらいの費用はかかっています。
これでジムカーナで戦えるかな(?)くらいだそうです。
 
それで、初めて人のGROMに乗った感想は、
自分のとは全然違う感じがして、怖かったです…。
私にはポジションが違うことしかわからなかったけど、
フロントフォークの硬さやタイヤ、色々と違うみたい。
 
申し訳ないくらい、よくわからなかったけど…(・o・`)

画像: ↑阿部選手のように思い切りバンクできるようになりたい寺崎

↑阿部選手のように思い切りバンクできるようになりたい寺崎

で、この日の前日練習会は午後から雨が降ってきました。
翌日の大会の日も雨予報。
やっぱり雨なのかな~…ということは忘れて
みんなとジンギスカンを食べたのでした。

画像3: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その1)

(続く)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.