イラストレーターの寺崎愛です。
さて大会の朝、なんと外は気持ち良く晴れてました!(^^)

画像1: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その2)

コースはこちら。

画像2: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その2)

ジムカーナはコースを数周歩いて覚え、
午前と午後計2本タイムアタックする競技です。
なのでみんな真剣にコースを歩きます。
(お昼休みにもコースオープンし歩けます。)
ある程度歩いたら、イメージしてさらに頭に叩き込みます。

画像3: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その2)

ところが、
晴れていたのですが雨が降ってきて
路面は乾いたり濡れたりを繰り返します。

画像4: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その2)

午前の1ヒート目が終わり自分のタイムをチェックしに行くと、
なんとミスコースをしてしまいタイムが残ってません…。

画像5: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その2)

コースを間違えるとタイムが残らないのですよ…。
ということで、周りに自分がミスしたところを聞いて、
お昼休みはしっかりとコースを歩くのでした。
昼休み中も晴れたり雨が降ったりを繰り返しましたが、
結局晴れてきました!(^^)

画像6: <寺崎愛のグロム修業>北海道ジムカーナ2015 編 (その2)

路面が乾くまで少し開始時間を遅らせていただいて、
午後は全員イコールコンディションで走れることができました。
果たして私はシードD級になれるのでしょうか…。
(続く)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.